050869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sangoの美人道

sangoの美人道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

@niko

@niko

Comments

境英利@ Re:子育てコーチング(03/04) 8年前?の記事をたまたま発見しまして、 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
@多香子@ Re[1]:ソラマメごはん(05/17) hitoshisanさん >ソラマメご飯も旨そう…

Freepage List

2009.10.12
XML
カテゴリ:家族の休日
朝起きてすぐは肌寒くなりましたね。

だからからか買い置きのパンのせいか

シチューが食べたくなり、、、(作りました)

ピザトーストを焼き

旦那にコーヒーを淹れてもらい、まったりな朝食でした。



今日は、ゆっくり衣替えの準備&掃除と思っていたら・・



なんだか


出かけたいモードの夫クール

となると、出かけないわけには行きません、、、


遊びから帰った家が、ぐちゃぐちゃだと疲れが倍増するので・・・

しばし近所を父娘で散歩してもらっている間に

家事を済ませ外出の準備万端に。

こんなときの段取りもスムーズにコミュニケーションとれるようになりました。

以前の私は、

男はいいよね!すぐ出かけられるからと

出かける前の準備段階で、すでにイライラでした。


女性は、戸締りから子どもの荷物の準備から出掛けるとなると大変ですよね。


まったく言わなければ分からない夫を

勝手に使えない男だと思っていた私。

夫からすれば、何をしたらいいのか分からないだけだったのですね。

今では、私は○○するから、その間○○しておいて!!

了解と夫。

もう、まったく。。。とブツブツ言いながら準備していては、

時間と労力の無駄です。

夫や私が変わったのでもなく、して欲しいことを素直に口にしだしたら

うまくまわっていくようになりました・・



コミュニケーションですね、意志疎通大事ですね♪


今日は、俵山でお弁当を広げ、たくさん深呼吸してきました。

その後、熊本空港で飛行機飛行機の離発着をニコに初めて見せました。

送迎ゲートで屋上に上がるの・・・ほんと10数年ぶりで

懐かしかった・・・目がハート

それから、家族湯花みずきで温泉を楽しみました・・


明日からも頑張るぞ~~~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.13 00:57:03
コメント(0) | コメントを書く
[家族の休日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.