113471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FFいれぶんのへたれな小説とか

FFいれぶんのへたれな小説とか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 5, 2005
XML
 事の顛末を聞き終えた依頼主のコウジは、ばつが悪そうに頭の後ろを掻いていた。
「いや、そりゃあ・・・・・・面倒なことを頼んじまったなあ」
 結局、何も変えることはできなかったのかもしれない。ただ静かに、穏やかな余生を過ごす。その方が幸せな人生という事もある。
 結局は、それがナギサにとって気に食わなかっただけなのかもしれない。
 だが、気づいたこともある。
「ま、依頼を頑張ってこなしてくれた事はたしかだ。報酬は何がいい?」
 懐から財布を取り出しながら、コウジは付け加える。
「と言っても、嫁に貰える少ない小遣いじゃ、大したものはやれないが」
 そう苦笑する彼に、ナギサは少し思案した後、答えた。
「両手一杯の、ウィンダス茶葉を」
 その言葉に、コウジは目を丸くする。いくらなんでももっとまともなもんを、そう彼は言ったが、ナギサは小さく首を横に振った。

 思い起こすのは、いつかの老婦の顔。
 ただ微笑んでいるだけに見えたその表情に、様々な色が見え隠れしていたようにナギサには思えた。少し困ったような色、それから、悲しみ、強い意志、諦め、優しさ。相反する幾つもの感情が、そこには同居していた。
 それは長い年月のようでもあり、思春期の少女のようでもあった。

「さて、と」
 両手を伸ばし、空を見上げる。そこにあるのは、相変わらずの青。
 サイドポーチには、コウジにもらったウィンダス茶葉が詰まっていた。冒険の合間に飲むことにしよう、そう思えば、これからの道のりにも楽しみが増える。
 誰にだって、先のことは分からない。冒険者として、女として、これからどう生きるかなんて、想像もつかない。
 だから、夢想する。とりあえず今日の冒険のことを。その先で、あんな老婦のように生きるのだって、まぁ、ひょっとすると悪くはないのかもしれない。たくさん悩んで、そして、生きていけばいい。
 そしてたまには、ユウイチとウィンダスティーを飲んでやってもいいだろう。
 断絶した今はない。たとえ香りが薄らごうとも、想い出が風化しようとも。
 生きていれば、悩み、苦しむ。でも、それだけが生きるというわけじゃないのだから。
「行くと、しますかね」
 そう、誰に言うでもなく、サンドリアの門をくぐる。ロンフォールの森を抜けると、ラテーヌ高原へとたどり着く。その後の目的地は、そこで決めればいい。
「虹が見えたら、紅茶を飲もうかな」
 とりあえず、そんな事を呟きながら。
 ナギサはゆっくりと、歩き出した。


完。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2005 04:22:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[薄れゆく風の香りと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

穴太郎

穴太郎

Favorite Blog

羽木家一同と身を寄… New! Tarotaroさん

tokoの独り言w fftokoさん
RONLINE GAMES ronzoさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.