072837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ojuのめざせ難関中・あれこれ日記

Ojuのめざせ難関中・あれこれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ojury88

ojury88

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
Qちゃん先生の子育て… Qちゃん先生さん
英語が苦手ママの英… bitsukeさん
英語教室と図書ボと… れもんダリアさん

ニューストピックス

2009年05月12日
XML
カテゴリ:旅行記
(遅くなりましたが)連休は今年もまたキャンプに行って来た。

今年は静岡県の浜名湖。
いつもより少し遠出だ。

ETCの割引も利用しようということで、渋滞を覚悟で出かけてきた。

キャンプサイトは湖のすぐそば。

ここはうなぎと潮干狩りで有名だそうだ。

ちょうど昼頃高速を降りて、すぐにうな重をいただく。

産地の問題があったりして、スーパーなどではすっかりうなぎを買わなくなった我が家。

久々の国産のうなぎは美味しかった目がハート

ここでは有料の潮干狩り場へ出かけたのだが、すごい行列。

キャンプサイトの湖のところでも少しは獲れるだろうと引き返し
テントから歩いてすぐのところで、潮干狩りを始めた。

私はこの潮干狩りは初めての体験、もちろん子供達も。
お父さんは子供の頃にしたそうだが・・・

探しても見たことのない貝はごろごろしているが、あさりは見つからない。

だが、熊手ではなくシャベルで泥を思いっきり掘り起こすと、

・・・

これはあさりでは?!

コツがわかったので、子供達にも教えて
そのあとは大漁(?)だった。
結構面白いのだ!!

そんなに大量にとっても、食べきれないし持ち帰るのも難しいので
ほどほどでやめた。

そしてあさりたちは味噌汁とワイン蒸しに。
自分で獲ったあさりは新鮮で美味しかった~

今回、わかったこと。

「潮干狩りって面白い」

行きも帰りも渋滞で疲れたが、また潮干狩りはしたいなぁ。

2009-05-12 22:37:27





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月12日 22時38分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.