080359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SPECIAL THANKS

SPECIAL THANKS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

田畑より愛をこめて

田畑より愛をこめて

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

横山一致@ Re:横山礼子さん(10/05) ありがとうございます。
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
田畑より愛をこめて@ Re:忙しそうですね!(05/08) makiさん ホント?変わってないよ~。ま…
maki@ 忙しそうですね! このまえカメラマンに出くわし、福島さん…

Freepage List

Headline News

2014.06.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世界から賞賛を浴びた、コートジボワール戦での日本人サポーターのお話。TOSS(Teacher's Organization of Skill Sharing)に所属する先生が、子供達とその事についてお話したそうです。
子供達の感想は…「世界中の人々がこんなにも日本のことをほめてくれていてとてもうれしく思う」「わたしもそれを見本にしてゴミを拾いたいです。こんなやさしい国に生まれてよかったなと思いました。自分にできることをやりたいです」「大人になってワールドカップにいってゴミ拾いを協力しようと思います。すばらしい日本です。」「わたしもこれぐらいすごいことをしようと思う」「日本はあたりまえのことをしていても世界はビックリしている。日本は良い国だと自分でも思う」「自分の国がすごくほこらしいです」「世界中のお手本になってほかの国たちもそれをまねするんじゃないかなと思います」「私たちがスタジアムなどに行ったときはぜったいにすてずにおちていたら拾うと思いました。日本は本当に良い国だと思いました」「おうえんも青いゴミぶくろでするのにおどろきました。世界かくちでこの活動が行われれば世界がとてもきれいになるのになぁと思いました」「これを見習ってわたしもごみひろいなどをしたいと思いました。わたしはこんなすばらしい国に生まれてよかったなと思いました」
みんな感動したんじゃな!ホントこのニュースはみんなうれしかった。
自分の国を誇りに思う。自分たちを誇りに思える。教育の第一歩じゃが~とつくづく感じました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.21 00:17:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.