【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ON de Cooking+ Favorite Goods+

フリーページ

サイド自由欄


★ 最安1DAYタイプ


★ 激安薄型レンズOK


★ 楽天リサーチ


★ 楽天オークション
Jan 15, 2008
XML
テーマ:簡単レシピ(3291)
カテゴリ:ミニミニレシピ
我が家家では、漬物は買うより作る方が多いの。
その方が安上がりひらめきだし、好きな味で食べれるしね。
なので、白菜が安かったから、短時間で作れる浅漬けを作ったよ。

白菜の浅漬けcimg2043_p.jpg

材料

白菜・・・4/1
塩・・・小さじ2
酢・・・小さじ1
ほんだし・・・小さじ2


1 白菜は、食べやすい大きさに切り、水洗いして水気を切っておきます

2 ビニール袋に1を調味料を入れ、よく揉みます。

3 2の袋の口を縛って平らにし、ペットボトルなどを乗せて重石をします

4 3~4時間程、置いておくと味がしみ込んで出来上がり


ほんだしの代わりに、昆布茶などを入れても美味しくどきどきハートできあがるよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 7, 2008 03:14:46 PM
[ミニミニレシピ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ke-go33

ke-go33

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.