【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ON de Cooking+ Favorite Goods+

フリーページ

サイド自由欄


★ 最安1DAYタイプ


★ 激安薄型レンズOK


★ 楽天リサーチ


★ 楽天オークション
Jan 19, 2008
XML
カテゴリ:和食レシピ
フライパンで作ることで、鍋で作るより、短時間で具材がしみわたり、料亭の味になるとか!?
でも、煮物用の冷凍と手羽先を使って、さらににあったさつまいもも入れて、ちょっとアレンジ星
この方が簡単にできるかも・・・ウィンクグッド

筑前煮フライパンVFSH0003.jpg

材料

煮物用の冷凍食品・・・1袋
さつまいも・・・2/1本
手羽先・・・10~15本

調味料

だし汁・・・720cc
醤油・・・40cc
酒・・・90cc
みりん・・・90cc
砂糖・・・大さじ2


1 さつまいもは角切りに切っておき、冷凍食品は常温で溶かしておきます。

2 フライパンにサラダ油を引き、具材をすべて入れ、強火で油をからめます。

3 2に調味料をすべて入れ、フタをして中火で20分煮て出来上がり



緑ハート ふきこぼれるときは、弱火にしてね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 8, 2008 12:10:12 PM
[和食レシピ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ke-go33

ke-go33

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.