【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ON de Cooking+ Favorite Goods+

フリーページ

サイド自由欄


★ 最安1DAYタイプ


★ 激安薄型レンズOK


★ 楽天リサーチ


★ 楽天オークション
Jan 24, 2008
XML
カテゴリ:和食レシピ
インフルエンザも早くから流行し、幼稚園では、溶連菌が流行ったりして、色んなウィルスどくろが蔓延していますねぇ~。
mamaも感染性ではないし、ノロウィルスでもなかったけど、胃腸炎にはなりました・・・
雫
健康であることは、とても大切なことピンクハート
そのためにも食生活ごはんはキチンとしないとね!!

はちみつしょうが焼きcimg2292_p.jpg

材料

豚ロース・・・10枚
しょうが・・・大さじ1~2
はちみつ・・・大さじ2
しょうゆ・・・大さじ3
酒・・・大さじ2



1 フライパンに油をしき、肉を焼きます。

2 肉が焼けてきたら、調味料を入れ、少し煮立たせ、タレを肉にからませたら出来上がり


小さいお子様くまがいるお家は、しょうがの量は少なめにして入れて下さい。
ちなみに我が家家は、大さじ1くらいですよ。(幼稚園児がいますウィンク
また、しょうがを入れないことで、美味しいハート(手書き)豚丼用のお肉に変身星しちゃいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 8, 2008 12:06:47 PM
[和食レシピ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ke-go33

ke-go33

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.