【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ON de Cooking+ Favorite Goods+

フリーページ

サイド自由欄


★ 最安1DAYタイプ


★ 激安薄型レンズOK


★ 楽天リサーチ


★ 楽天オークション
Apr 29, 2008
XML
カテゴリ:育児
まだ、6ヶ月の次男も、あと1年もすれば、あの長男で苦労したトイレトレーニングトイレの時期がやってくるなぁ~。

長男のときは、まず、アンパンマンのメロディ付き音符補助便座と、3重構造のトレーニングパンツ、そして、濡れた感じの分かりやすいおむつを用意。

育児本ノートなどを見て、最初は、1~2時間ごとにトイレへ誘ってみる。

初めのうちは、アンパンマンに興味どきどきハートを示して、喜んで行ってくれたけど、毎日のことになると、だんだん飽きてくるらしく、拒否・・・失敗

おむつも、ベチャベチャに濡れていても、おかまいなしに遊んでいて、全然、教えてくれない・・・雫

ただ、うんちのタイミングだけは、誰が見ても分かりやすかった長男。

人目の付かない端の方へ行って、何かにつかまって、ふんばるぐー

そのおかげで、ウンチのトイトレは、すんなりとOKオーケー

結局、オシッコの方は、途中、mamaの限界を超え、一度断念。

そして、幼稚園に行きだして、すぐに、呆気なく完璧にウィンク

あの苦労は、何だったのかと思うほどだったよ。



GOO.Nの新しいきらきらトレー二ングパンツは、今までにない発想のパンツ。

濡れた感じではなく、ひんやりとした感覚が伝わることで、「オシッコ出たよちょき」のサインになるんだって。

ベチョベチョとした不快感わからんではないから、子供にとってもオシッコに対する考え方が変わるかもね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 29, 2008 05:08:09 PM
[育児] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ke-go33

ke-go33

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.