011050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海外ドラマ好き専業主婦のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.19
XML
カテゴリ:ひとりごと
こんにちは。
coffee_loverです。

女子会、行ってきました。

結果、楽しすぎました!大笑い

数年ぶりにあうので
本当に楽しめるか心配だったのです。
会うと学生のころに戻る、とはこのことだったのですね。

わたしにもそんな感覚が残っていると思っていなかったので、
とてもうれしく思いました。

だいぶ昔に他のグループのお友達には誘われて会ったことはあるのですが、
その時は先日のようないい時間は過ごせませんでした。

子育て中だったり、
子育てしながら働いていたり、
妊娠中だったり、
もうすでにわりと大きなお子さんがいたり、
いろいろと人生のステージが違うと
お互い気をつかいます。

気を使わない人間関係はないのですが、
その思いやりがお互いに受け入れられないと関係はうまくいきません。

なにも生産的なことができていない自分。
劣等感が強すぎたのです。

今は・・・
同じように劣等感はあります。
不妊治療にずいぶんお金と時間をかけました。
でもその苦しかった治療を昨年終えることができて、
夫と二人と犬一匹のゆったりとした時間を
過ごしているうちに
自分の境遇と他の人のものと区別してみることができるようになった?
のかもしれません。

先日あったお友達には妊婦さんもいたのですが、
とても自然に
「おめでとう赤ハート
と伝えることができました。
彼女も長いこと子宝に恵まれていなかったので、
子どもができることってやっぱり素敵なことなんだな~
と感じることができてうれしかったです。

とにかく、
自分にもお友達がいて、
その関係の確認ができて、
ちょっとした自信になりました。

また会いたいな。




最後まで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.28 19:00:16
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

ご訪問ありがとうございます。

40代既婚子なし専業主婦です。

海外ドラマ・映画大好きです。

フレンチブルドッグが一匹います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.