236479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅行大好き(台湾が一番)

旅行大好き(台湾が一番)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

喜喜楽

喜喜楽

2011.09.24
XML
カテゴリ:徒然に 台湾
旗山老街へ行く。ここも前から行きたかったところです。今日も妻の運転です。高雄市内から高速に乗ると簡単に行けるので道に迷うことはありません。私が「旗山」と言うと、妻は「陳さん」に聞こえるよと言いますが、日本人だから仕方が無いか。「旗山」は整備が行き届いたきれいな町のように思えました。お目当ての「旗山老街」は、旗山駅から始まっており、思ったより素敵な老街でした。古いものと新しい建物が混在し、観光目当てでなく地元に密着しような町に感じました。勿論、観光客も楽しめます。三峡老街などは明らかに観光客目当ての老街のように感じます。いろいろな種類のバナナを売っているお店の前でバナナを見ている時、日本人とわかると、お店に人に「日本人はバナナが好きだ」といろいろなバナナを買わされましたが、感じは悪くありませんでしたし、思ったよりぜんぜん安かった。
旗山駅も素敵な駅舎です。写真を撮っていると人だかりがしているので、覘いてみると民進党の代議士の遊説(?)中。皆が写真を撮っているので、思わず私も。前に乗り出して、写真を撮っていると「お兄さんどいて」言われた。「おじいさんどいて」と言われなくて良かった。
中に長身のひときわ美人が女性いました。邱議瑩さんだそうです。
注)中華民国立法院から写真をお借りしました。
邱議瑩
来年1月に台湾の総統選挙が実施されます。民進党の総統候補蔡英文さんも女性の方です。
どこの国も、男性は余りにもだらしないので女性に頼らざる得ないのでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.24 19:05:16
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Favorite Blog

またまた宇治橋なの… New! ヨンミョン1029さん

国際結婚した私 naked fishさん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
いつかはタイ移住 … khonbaaさん
阿輝の台湾的家庭料… ママコロンさん

Calendar

Comments

雅子@ 渓頭森林遊楽区へのアクセスについて 台湾の南投県鹿谷郷にある渓頭森林遊楽区…
みん1001@ いえいえ とんでもないです♪ 引越ししていてお返事…
デリカ伯爵@ Re:9/17 林辺郷の養殖場と東港の魚料理(09/23) こんにちは コメント有難うございました…
喜喜楽@ Re:台湾で有名な避暑地について(09/05) yuu-chianさん yuu-chianさん メールを…
yuu-chian@ 台湾で有名な避暑地について 初めまして。 台湾で有名な避暑地という…

© Rakuten Group, Inc.