1027642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★~Lee Junki World☆イ・ジュンギ~★    セレブちっくなオモチャ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 30, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日のできごとです。
かきぴーの会社の上司が朝からつぶやいてたの。
『連絡がとれないなぁ』って。
その相手は上司が中国出張の際にお世話になってる通訳さん。
先週末、上司が帰国する前日に彼女は『ダンナが事故にあった』
と慌てた様子で話していたらしい。
彼女のダンナさんは中国国内で単身赴任中。
で、その『事故にあった』っていう連絡が本人からではなく
ダンナさまの会社の方からの連絡だったって。
『行ってみなくちゃ何がどうなってるのかわからない。。。』
そう言い残して去っていった彼女が気になるって。
で、上司は心配して帰国してからずっとケータイに電話してるけど
連絡とれなかったみたい。

そんな彼女から夕方前にFAXが来た。
『ケータイつながらないから何かあったら娘のケータイに
連絡ください』と・・・。
FAXを受け取ってすぐに電話した上司は『えっ!!』っと
言ったまま言葉がでない・・・。
横で聞いてたかきぴーの脳裏によぎるイヤな予感・・・。

イヤな予感は的中していた。
彼女は『ダンナが死んでしまった』と電話口で泣いていたって。

彼女は40代なかば。ダンナさまは40代後半。
死に別れるのは早すぎる。。。

上司も出張の際にダンナさまにも何度も会ったことがあったようで
車で工場視察に付き合ってくれたり、ダンナさまにも親切に
していただいてたのでとても辛そうだった・・・。

世のオクサマの『亭主元気で留守がいい』って言う言葉があるけど
それはやはり『元気』であればこそ。
単身赴任で離れて暮らしていての突然の事故。
残された彼女と娘さんはどんなにツライだろう・・・って
思うと胸が苦しくなります。
そして元気でいてくれる我が家族の有り難味をしみじみ感じます。
一日、一日を大切に暮らしていきたい・・・なんてちょっと
マジメちっくに感じたできごとでした。

ちょっと長くなりましたが、本日上司は東京出張へ旅立ちました。
そして・・・明日の午後にはチビダックちゃんを連れて帰って
くるのですぅ~♪
すでにキャリーケースを送ってあるので、その中に入れて
一緒に新幹線に乗ってくるのですぅ。
新幹線の車内に乗せるにはワンコ料金ってのがかかるんですね~。
キャリーの大きさが縦横高さの合計が90cm、重さ10キロまで
の制限付きで270円だそうです♪
狭いキャリーの中におとなしく入っていてくれるか心配だし
長時間閉じ込められてかわいそうだなぁ・・・。
会社に到着したら即、出してあげたいなぁ~。
社長に見つかったら叱られちゃうかな!?(汗)
なにはともあれ楽しみですぅ(^o^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2006 01:26:56 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.