1028058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★~Lee Junki World☆イ・ジュンギ~★    セレブちっくなオモチャ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 15, 2008
XML
カテゴリ:☆グルメ☆
   08jan_08
   
先日、茨城県の実家に伯父さんの病気見舞いに行ってた
ママからこ~んな立派な納豆をもらいましたー♪

『納豆』ってかなーり好きキライがあると思うけど、我が家は
Gもかきぴーも大好き♪
(チョコスグには食べさせたこと無いので好きかキライかは??笑)

そこで!納豆ってどんな風に食べますか~~??

かきぴーは本場?仕込み?で、ご飯にのせてマゼマゼ攻撃!!
よーく混ぜてガツガツ食べる。。。これが納豆ってもんだと思ってる。

しかーし、初めて見たときからGは一度もご飯に混ぜて食べたことが
ないのよね~。

そりゃ ショーゲキでしたよ~。だって私がガツガツ食べてる横で
納豆とご飯を交互にお行儀よく?食べてるんだもの~

その時はお互いに『そんな食べ方へんだよー』と言い合ったけど
誰がど~見てもGの方がキレイでお上品な食べ方なのよね~クヤシイけど。

この巨大な納豆を見てたらフッとそんなことを思い出して
笑っちゃった!
食べ物って地域によってもいろいろあるし、どの食べ方が正しい
なんてことはないと思うけど、ご飯にマゼマゼして豪快に
食べちゃう人・・・私以外に、他にもいるよね??(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2008 11:02:55 PM
コメント(24) | コメントを書く
[☆グルメ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.