064691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キネシオロジーで、こころ・からだ・元気にHAPPY☆

☆キネシオロジーで、こころ・からだ・元気にHAPPY☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にじのりん

にじのりん

カレンダー

お気に入りブログ

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

Healing & Beauty li… 横浜最強セクシーヒーラーさん
Snowy*Heart -心と体… snowy*heartさん
color haus ☆ イベン… KARA.さん
健康でいつづける為… ふーせんの寅さんさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/wdk--4y/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/ra1u531/ フ○…

フリーページ

2006年03月12日
XML
東京へ、オイリュトミーの舞台を見に行った。

オイリュトミーは、シュタイナーによって創始された、宇宙神殿舞踊だ。
「魂の踊り」とも呼ばれている。
でも、なぜか、知名度、人気は低い。

何故、私がオイリュトミーを知ったかと言うと、Hさんに勧められたからだ。Hさんはリーディングをしている。
彼女に初めて会った時、「この人、存在がない…」と思った。
そう、彼女は、半分あっちの人なのだ。(たぶん)
見た目はちっちゃくって、とてもかわいらしい。
優しいエネルギーを持ちつつ、シャーマンのような芯を持った人。
素敵な人だ。

彼女と初めて会った時の会話。

「はじめまして、私これから踊りをやっていきたいと思っているんです」
「うん、オイリュトミーがいいわね。」←即答
「オイ?なんですかそれ???」

これがきっかけとなって、私は舞台を見に行った。
そして、その踊りとは、どんなものだったかと言うと…
さまざまな単色の衣装に、違う色のベールのもののようなものを羽織って踊る。「優雅、風、気、天界」そんなものを感じた。

演出、出演をしている笠井あきらさんの踊りはすごかった。
もうすごいとしか言いようがない。
ただ舞台にいるだけなのに、彼から発せられるエネルギーは、会場中のエネルギーを動かしているのだ。
その迫力たるもの、息をするもの忘れてしまうほどだ。

オイリュトミーは、「気舞」とも呼ばれている。
気=エネルギーを動かす、舞。

次の日、オイリュトミーを体験できるワークショップがあった。
もちろん参加した。
が・・・参加者はなんと私だけ!!!
しかも講師は、舞台に出演したお二人とピアニストまでついて!!!
なんと贅沢な~♪♪♪ 

一人なんて申し訳ないな~と気後れしてしまったが、実はワークショップは今回が初めての試みだったみたいで、教える二人もかなり、緊張していたらしい。
でも、「じゃあ始めましょうか?」と靴を脱いだら、三人とも同じグレーの5本指靴下で、一気に親近感アップ!

なんとも和やかな雰囲気の中で、とっても楽しい時間だった。

3時間半のワークショップで、実にたくさんのことを教えてもらった。
それは、驚きと発見の連続。
こころはワクワクしっぱなし!

Hさんが私にオイリュトミーが合っているって言ったのが、何故かわかった気がした。

私の「舞」への意識が一気にが~っと広がった。

教えてくれた二人は、とてもいい人達で、友達になりたい!と思った。
特にCちゃんは、前から知ってるような感覚。
そしたら、彼女も同じことを感じていた。
この出会い、神様に感謝感謝だよ~

終わった後、みんなでお茶して、とても楽しい一日だった。

「舞」の夢、1歩前進したよ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月12日 23時17分03秒
コメント(5) | コメントを書く
[スピリチュアル生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.