|
テーマ:車に関するお話(10503)
カテゴリ:カテゴリ未分類
つい先日に車検やったと思ったのに気がついたらすでに次の期日が近くなっていたので予約を入れました。有名な全国チェーンな所に予約入れてみたけど一日はかからないものの、数時間待っていなきゃならず、家からも遠いので一回帰ってまた戻って来るのも大変だし、家の近くで無いかなとあれこれ悩んでいたら、隣にあるじゃないか!某メーカーが。
灯台下暗し~。いくらかかるか聞いてみてそれから決めようとお店へ行って尋ねてみたら10万くらいですかねと言われました。え~!?高くないですかい?うちは軽なので7万くらいあれば済むと思っていたのに。7万くらいじゃないんですか?と聞き直したら、他とは違い、車検だけじゃなくていろいろするから~との事。いろいろはいりませんてば。 高すぎるのでやめ。 ちょっと距離があるけど整備工場があったはず、とネットで調べて値段はまぁ普通くらい。 一日預けることにして予約を入れました。あっさりと予約が入れれてちょっと拍子抜け。 車って便利だけど維持費がバカにならないのよねぇ。ガソリン代に駐車場代に保険料。いろいろな税金。リサイクル料なんてのもかかってくるし。 無ければ無いで暮らせるとは思うのですが、帰省もしなきゃならないし、なにより車社会で育って来たので無いと不便なんだよなぁ 余談: 全国チェーンにキャンセルの電話をかけたらなかなか出てくれず、やっと出てくれたと思ったら途端に切られた 再度気をとりなおして掛け直し。 「はい。○○△△店のXXXでございます」(おばちゃん声) キャンセルしたい事を告げると 「担当者に変わりますので少々お待ちください」(保留音) 「あ、すみません、担当者に伝えましたので。・・・(しばらく無言)」 「・・・これで大丈夫でございます。伝えましたので。・・・では、ごめんくださいまし」 なんだか対応に慣れてなくてしどろもどろな雰囲気ありありだったんですが大丈夫なんでしょうか。カーサービスで「ごめんくださいまし」っていうのも初めて聞いたよ。最初に切ってしまった人もたぶんこの人なんだろうな^^; お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Mar 13, 2007 02:07:00 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|