039398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新 松磯山荘住人のつぶやき

新 松磯山荘住人のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Luckenwalde

Luckenwalde

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

音楽

(30)

演劇

(15)

京都の話題

(41)

その他

(26)

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2008年03月30日
XML
カテゴリ:京都の話題
運動不足解消と花見を兼ねて、大山崎まで散歩に出かけてまいりました。春休みゆえか、親子連れのハイカーも多かった気がします。子供のうちから山道に親しんでおくことはとてもいいことですね。毎日天王山の前を電車で通り過ぎていますが(大抵熟睡していますが)、身近な通勤ルートにも実は見所は満載、駅前に唐突に存在する妙喜庵(かの有名な国宝の待庵のあるところ)、油祖像のある離宮八幡宮や天王山中腹の自玉手祭来酒解神社(酒解神社)、やたらカラフルな陶板絵図(やはり天下分け目の天王山ですから)等、目をひくものが多いスポットでした。

最後に訪れた山崎聖天は、ひっそりとした桜の名所で、すっかりご満悦だった私ですが、花に浮かれて石段下にさらに溝があったことに気づかず、足をとられて転んでしまいました。しばらく動けなかったときには、さすがに焦りましたが、とりあえず足を引き摺りながらもなんとか帰ることができました。

しかし、明日からの通勤、この足で通えるのでしょうか?梅田の乗り換えや大阪環状線の乗り降り、考えると少しこわいものがあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月30日 14時28分53秒
[京都の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.