238466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lucky 13 USA Presents

Lucky 13 USA Presents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.10
XML
カテゴリ:釣果報告
<2日目>
Hotelへお願いしたモーニングコールより先に目が覚めてしまった。
出発までまだ十分時間はある。
空はまだ暗いが窓から見える海もまた格別。
Fisherman’s Landingの辺りには既に沢山の行き交う船の灯が見える。
流石はFisherman天国。皆早起きだなぁ。

早めのシャワーを浴び身支度をしていると電話が鳴ったので
おっモーニングコールかなって電話口に出ると今回同行した連れからだった。
聞くとすでに身支度も終えて準備万端
時間をもてあまして電話してきたようだ。さすがは僕より上手の釣りバカだ。

予定より早めに合流しラウンジでコーヒーを飲みながら時間つぶし。
朝はさすがに少し肌寒さを感じるがそれでもT-SHにパーカーで十分。
12月だよね・・・なんて言いながら嬉しさがこみ上げる。
まわりから見たら朝も早よからラウンジでニヤニヤ笑って話している
日本人はかなり不気味だったであろう・・・・


Landingに着き無事にキャプテンとも合流。
予報では今日は少し風が出るものの、波は穏やかとのこと。 
早速、船に乗り込みベイトを積み込む頃には既に空も明るくなっていた。
006

本日チャーターしたスーパーパンガはクルザーとは異なり、
見かけは屋根付きのモータボートって表現がピッタリかもしれない。
キャプテン兼ガイドと僕ら2人の3人乗り。
値段もお手頃で$200前後(約6時間)でチャーターできる。 
ショアラインの五目釣りにはピッタリのサイズと値段。

このスーパーパンガはなかなかの優れもの!
船自体シンプルな作りなゆえに軽いので速い! 
ひとたびカジキの影を見つければ、
同じタイミングで魚影に向かった大きくて重いクルーザーより一足先に
ポイントにたどり着く事が出来るのです。

2003年の同じ時期にこのパンガで実際にカジキを釣上げました。
周りのゴージャス・クルーザーたちの悔しそうな顔は今でも忘れられません。
pN
見かけは小粒でもいい仕事するパンガ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.10 09:19:35
[釣果報告] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yoshi13

Yoshi13

Freepage List

Favorite Blog

釣りおやじどっと混む ターチさん
BaySky雑記帳 BaySkyさん
50upのおまけページ TAKA@50upさん
釣って満腹! ~ボ… 秀龍さん
釣り師の酒蔵 karei62さん
ね~さん流 乃春さん
徒釣草 釣好法師さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.