238523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lucky 13 USA Presents

Lucky 13 USA Presents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.06
XML
カテゴリ:道具
先日お気に入りの携帯が成仏されました。
Panasonicの携帯で使い勝手がよく、気に入っていたのですが
ある日突然、バッテリーの追加充電を拒絶するようになりました。

そのうち機嫌が直るだろうって
だましだまし使っていたのですが
当然のごとくみるみるパワーがなくなり、
力尽きシャット・ダウン! 電気なくなりゃタダの箱。。。

中からチップを取り出して、テンポラリーの携帯にセット。
何とか2週間をしのいで昨日新しい契約を交わしてきました。
MTB


此方の携帯電話のシステムは1~2年の契約を好きな電話会社と交わし、
その会社がもっている数機種の電話機の中から好きな機種を買い取ります。
約3ヵ月後に携帯電話機の代金が全額リベートとして戻ってきます。
したがって電話機自体はタダ。っていう仕組みです。

このシステム、とても良いのですが
契約期間中に電話機が壊れてしまうと、少々面倒なことになります。

例えば1年の契約でまだ半年くらい契約期間が残っている時点の故障であれば
新しい携帯を実費で買う、又は修理して使う気にもなれますよね。
ですが、あと2週間弱で契約期間が終了になるって時に

ぶっ壊れたぜ!となると

新しいのを買うのは嫌だし、修理に出しても
戻ってくる頃には契約期間を過ぎてしまっている可能性が大。

勿論、新しく買って今までの契約を更新して使い続ける事も出来ますが、
もうすぐタダで新しいのが手に入るのになぜ、今買うかって、
思いません?? 意地でも2週間もたせてやる。。。

プラスチックの箱となってしまった旧携帯はPhone Bookさえ見せてくれない。
勿論テンポラリーの携帯に情報を移すことなんて、なおさらムリ!
だからといって今からコイツに1つ1つ電話番号をマニュアル入力するのは
絶対イヤー。。ご勘弁!

電話番号を書いたMEMOを片時も離さず。二刀流の2週間が過ぎた。。
HELP!Me!・・・

やった~ようやく新しい電話ゲッツ!(古)MTS

・あっ・・・・・・
・・・・・まてよ。。 そうだった。 

「あーMEMO何処に置いたっけ・・」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.06 10:42:00


PR

Profile

Yoshi13

Yoshi13

Freepage List

Favorite Blog

釣りおやじどっと混む ターチさん
BaySky雑記帳 BaySkyさん
50upのおまけページ TAKA@50upさん
釣って満腹! ~ボ… 秀龍さん
釣り師の酒蔵 karei62さん
ね~さん流 乃春さん
徒釣草 釣好法師さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.