238379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lucky 13 USA Presents

Lucky 13 USA Presents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.15
XML
カテゴリ:その他
1月というのに今日も朝から短パン&T-SH姿です。

本日も雲ひとつ無い快晴です。


もう春は来てしまったんでしょうか・・・


もーそろそろ雨が降ってくれないと

Californiaの水不足がさらに深刻になってしまいます。 


最近、この辺りのレストランでは

お水は頼まないと出てこなくなりました。


フランス料理店などはバブルウオーターなどを好む人が

多いためなのか最初に好みのお水の種類を訪ねられるのは

割と普通の事でしたが

最近では近所のラーメン屋さんに入っても

"お水はどうなさいますか?”って

聞かれる状況になってしまいました。


これは市の取り組み”決まり "になったらしいので

仕方がないようです。


その取り組みというのが

お客さんに出すコップ一杯の水をセーブしようということではなく

使用後のコップを洗うための水をセーブしようと

いう視点からのものらしいのです。 


お客さんの中にはビールやソーダ類を注文して

出されたお水に一切、口を付けないで帰る人もいるので

まず最初にすべてのお客さんにお水を出す習慣を控えれば

必要以上のコップを洗うこともなく、結果として

かなりの量の水の節約になるという考え方のようです。


理由を聞くと、”確かにぃ~”って感じなんですけど・・・

ラーメン屋に入ってまずお水を注文するっていうのも

何だかオカシナ感覚です。 

もちろん今でもお水はタダなんですけどネ。

そのうちチャージされそうな気がします。


通年2月は雨の季節なんですが

今年はどうなんでしょう。 今月がこんなに暖かいので何だか心配です。
 

お天気ばかりが続くのは、気持ちは良いんですが

それはそれで困ったもんなんですよネ。。。

まとまった雨を期待している今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.16 03:05:25
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yoshi13

Yoshi13

Freepage List

Favorite Blog

釣りおやじどっと混む ターチさん
BaySky雑記帳 BaySkyさん
50upのおまけページ TAKA@50upさん
釣って満腹! ~ボ… 秀龍さん
釣り師の酒蔵 karei62さん
ね~さん流 乃春さん
徒釣草 釣好法師さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.