238471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lucky 13 USA Presents

Lucky 13 USA Presents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.22
XML
カテゴリ:釣果報告

先日”釣行写真"をまとめてUPしていて思ったんですが

釣りの写真ってどうしてこうも似たり寄ったりに

なっちゃうんでしょうかね。


ま~写ってるのが本人と魚で

魚種はBASSとTROUTのみ。 

海釣りの写真以上に

見分けが付きにくくなってきています大笑い


さて今回写真をUPするのは

20日にお休みをとって釣りへ行ってきたものです。


一日中フットコンを独りで操作しながら

釣りをするのは今回が初の試みです。


これまで両名人から教わったことの

総復習トリップです。

でもALL DAYを完全に一人では寂しいので

今回は相棒に付き合ってもらいました。

日焼け対策と大きめのクーラーボックス。

二人分のランチとお菓子を積んでいざ出発。。。


チョット緊張しながら、最初のポイントで流し始めると

いきなりのアタリ。 

今日は何だかお魚のご機嫌は良さそうです。

024023

これまで両名人から教えてもらったことを

思い出しながら、ルアーやワームを操作してみると

午前中だけで何と2桁のBASSを釣ることが出来ました。


1時過ぎになってそろそろお腹も空いてきたので

涼しい入り江を探して船を接岸。

ゆっくりとランチタイムを楽しみました。

相棒と久しぶりの野外でのお弁当タイムは

最高でしたハート これで帰っても十分満足でしたが

2時過ぎ辺りから少し風が出てきたので

午前中のパターンとは少し違った攻め方をしてみようと

大きく移動してみました。


ポイントを選んで流してみるも

余り反応が良くなく、午前中のパターンに戻して

別のポイントを攻めてみると反応はあるものの

さらに風が上がってきてしまったので

操船がイマイチうまくいかず結構苦労しちゃいました。


さらにボートを進めると目の前に一目で良いポイントが

広がってきたので狙いをすまし

ピンポイントにルアーをキャスト。

我ながらナイスキャストでした。

” これは釣れるやろ~"って全く根拠のない

自信を抱きながら、アタリを信じてルアーを引いてくると

ガツッと~~


ほれ、キタ~~~ぁ。。。 

 

今日一日で一番の大物と判る

確かなアタリを感じました。


しっかりセットフックも出来たので

イイ感じでファイトを楽しんでいると

凄い勢いでドラグを出して根に潜っていきました。

横風に煽られ、オマケに風波が立ってきたので

船はばったん ばったん。

それでも何とか根から出す事ができました。

近づいてきた魚体はやはり本日一番の大物。

イイ感じの黒光りしたゴツイやつです。


よっしゃ~~~ボケ~~。。。


と思った次の瞬間。。。

スコーンと体を躍らせて跳ね上がり

パッツ~ン。。。



え~~~・・・

 

っ えええええ・・・・・・

 

ぃまいがぁ~~~ ああああ・・・・・


強風のなか

目の前にはラインだけが”ぷら~~ん” そよそよ”

と頬をなでるように優しくそよいでいました。


あああ~~

全部持っていかれちゃいました。


さっき根から出す時にラインをゴリゴリと擦ってしまっていたようで

最後のとどめのジャンプでBYE-BYE。。。


逃がした魚は大きかったです。

まだまだ修行が足りませんネ。

午後は2本のみの追加で一日が終了しました。

021020

今回残念ながら大きいのは逃してしまいましたが

予想外に沢山の魚と遊んでもらう事が出来て

さらに今後の課題までも頂いて帰ってくることが出来ました。


春真っ只中、BASS釣り、TROUT釣り共に盛り上がって参りました。

この時期に沢山釣行して出来るだけ引出しを増やせるように

頑張りたいですね。 いや~しかしホント釣りって面白いです。


今週末も楽しみです手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.23 10:01:06
[釣果報告] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Yoshi13

Yoshi13

Freepage List

Favorite Blog

釣りおやじどっと混む ターチさん
BaySky雑記帳 BaySkyさん
50upのおまけページ TAKA@50upさん
釣って満腹! ~ボ… 秀龍さん
釣り師の酒蔵 karei62さん
ね~さん流 乃春さん
徒釣草 釣好法師さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.