245890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

流れるときに喜びを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.09
XML
カテゴリ:美しもん好き

 

06桜

 

 

今年の桜です。人混みは嫌いだけど名刹まで出かけました。

この写真下の方カットしました。お墓が写っているもので。

どうしても桜が植わっている所はお寺か神社です。

霊験あらたか、それとも魂を慰める為でしょうか?

 

このお寺で気付いたのですがお寺の山門をくぐった途端 懐かしい香りが、

今考えていたのですがこれは小学生の頃 母親の側に寄った時嗅いだような、

そんなお化粧の匂いがしていました。

今節桜が見れるのはお寺か神社、それにお墓、

道ばたの桜並木は邪魔扱いされてどんどん切られてしまっていますからね。

それゆえちょっと恐い(笑)

 

【笑い話を】

この桜あと何回くらいみれるのかなぁ?

 

そうやなぁ、 あと100回くらいかな?

なんぼほど生きるつもりや? 

えかげんにしぃや。チャンチャン

今年も定番の笑い話書いてみました(笑)

 

桜は見たくともお金持ちのお庭に入るわけにいかず。

 

 

 

そうなると吉野山、嵐山、比叡山も行きたいけど遠いものな。

 

 

」こればっかりは「山を見て木を見ず」にしましょう。

近くで見ても情緒がありません。

遠くから離れてみるのが一番美しいです。

個人的には絵画的な桜風景が好きです。

 

古から桜は華やかさよりも直ぐ散ってしまう薄命の例えが多すぎて

もうひとつ思い切って好きになれません。

桜餅一番好き(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.09 17:55:05
コメント(0) | コメントを書く
[美しもん好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.