245876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

流れるときに喜びを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.14
XML
カテゴリ:美しもん好き

散る桜、今年の桜は例年よりも枝に付いていましたねぇ、


TVでは 今日吉野山の 中の千本が満開になったとか、


月末には奥の千本が満開になるらしいです。


標高の高いところへと、緯度の高いところへ桜前線が上がっていきます。


桜の思い出では

20年ほど前 職場にパ-トでタイピストさんが来ていました。
歳は僕より3つくらい下かな?

僕が転職して入った会社だったので彼女は先輩でした。

当初僕は慣れない事もあり仕事では間違いをよくしていました。


その度に年下の会社先輩に 面と向かって嫌味を言われてバカにした顔で当たられ
虐められていました(笑)

当然その彼女も何回がこの場面に遭遇しているので同じように無視されていました。
お昼もその先輩と一緒に出かけて行ってました。

今考えると毎日毎日会って仕事していると本当の僕を判ってくれたんでしょう?

ある時から 僕とお昼行く回数が増えてきました。

それも彼女の方から声掛けで、3日に一度位だったのが

間隔が短くなりいつの頃から毎日になってました。

僕が「安いお店あるよ!」と誘ったのがきっかけで、それからずっとその安い店に行くようになりました。

そうだな、これ書いていて段々思い出してきました。 ほんと話が尽きなかったなぁ、

色んな話が次から次へと湧いてきてましたね。

映画の話、ユ-ミン、.................

そんな彼女がアメリカへ語学留学に行きたいと1月休んでサンフランシスコへ行ってしまいました。

社長や上司は何の為のパ-トや?と怒っていましたが、ノ-テンキな僕は凄いなぁ勉強家と感心していました。

そんな留守に 桜が咲き、 事務所の前の桜並木も桜が満開になりました。
僕はそんな桜を彼女に送ってやろうと

桜の花を何編か採り押し花にして 送ってあげました。

彼女が帰って来て言うには 現地の友達が「何て優しい人なの」って羨ましがられていたそうです。

そんな彼女が嬉しそうに語るその笑顔が昨日のことのように思い出されます。

風の便りに離婚したと聞いています。

もう彼女に会えなくなって15~6年でしょうか?

 

桜が咲くといつも思い出す、良い思い出です。

また会いたいなぁ~!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.14 23:34:56
コメント(0) | コメントを書く
[美しもん好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.