245864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

流れるときに喜びを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.13
XML
カテゴリ:美しもん好き
久しぶりにちょっと高めの卵を買ったので

生で卵かけご飯にしました。

10個パックと同じ値段で6個入りパック


肌色のいかにも美味しそうな卵です。


卵がけごはんなんて子供の頃旅行に行った時

旅館の朝食で食べたことしかありませんでした。


日常生活で生卵を食するなんて贅沢な時代でした。


伊勢湾台風が小学生の頃でした。

雨戸に板を打ち付けていた時代です。


それがそう大人になり子供も成人し


卵といえば卵焼きでした。

目玉よりも捲き卵ですね、こっちの方が量が多くなったように思えていつも

捲き焼きばかりでした。


それに目玉焼きは焼き加減が難しく、


黄身と白身を同じような焼き加減にするのが難しいのです(笑)


きっと型に入れないのと水を少し入れて蒸さないからかしら?


でも海外旅行に行った時などレ朝食バイキングで

ボ-イさんが美味しそうに上手く焼いてくれるのどうして?



きっとフライパンの性でしょう?それに脂一杯曳いてるみたいだし、



それとも強火だからかな?



いずれにしても焼けば卵の美味しさは誤魔化されます。



生で食する時はちょっと高めのにします。



100円ぐらい高いだけですからね。



人生 食だけでも思うように満足したいです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.13 21:20:26
コメント(2) | コメントを書く
[美しもん好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.