246065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

流れるときに喜びを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.29
XML
カテゴリ:鉄道
鉄仲間の方に刺激されて自分も録音したくなりました。

その昔 蒸気機関車の音を追いかけて録音しておりました。
でもその時はオ-プン・リ-ルのテ-プ。
所謂アセテ-ト? もうワカメ状態で再生不能です。

時代は進みましたなぁ、今やICコ-ダ-、全てデジタルの世界
日日も時間も勝手に記録してくれます。
(最新のデジカメなどGPSが付いてるのもあり場所まで記録してくれます。)

さりとて録音機器は持たず、そこで知り合いの人に貸して頂くことになり

早速録音しに出かけてきました。

最初は使い方が今ひとつでしたがやればどうってことない簡単で

ただ単純に録音ボタンを押して、更に確認の為にスタ-トボタンを押すだけでした。

そしてPCにファイル落とし、

これがまぁ、システムデイスクをdwしたものの画像の様に勝手に画面が変わって
自動インスト-ルされない。

あれやこれやと考え、再インスト-ルしたりしてやりましたが一向にdwのメニュ-出ず。

でもwmpをさわっていたら、何のことはない、これか?簡単じゃん。

明日も憶えていて同じ事できるかな?(笑)

借り物でなく自分のが欲しくなりましたがな、

ソニ-のICコ-ダ-、2万円位するみたい。

ただ本体に付いているマイクなので集音が弱い、思っていた音が入っていない。

指向性の問題だからここは単発のマイクをつけるか?

それよりも電車内 ク-ラ-を動かし出したのでそちらの音が常備入り

肝心の轍音が弱い! 

いやいや、贅沢は言えない。借り物です(笑)



また新しい楽しみ見つけてしまいました^^

いつかHPで発表しますぞ(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.29 22:04:14
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.