246037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

流れるときに喜びを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.08
XML
カテゴリ:鉄道
桜の季節; 満開の桜と鉄道を絡めて撮ろうと思いましたが
なかなか線路端に桜の木がありません。

昔はどこにでもあったと思ったのですが。

阪急電車沿線は昔から桜並木がありましたのに
今はほとんど見かけません。
小林一三氏の遺訓はどこへ行ったのでしょうね?

思い出すには宝塚線の車庫が池田にあった時、
確か本線から桜花色が一杯だったと思うのですが。

今は武庫之荘のホームに植えられていた桜はまだあるのでしょうか?
崇禅寺のホーム裏にあった桜の木は高架工事で皆伐採されてしまいました。

雲雀ヶ丘にも桜でピンク色に染まっていたと思うのですが。


何とか見つけた塚口の桜、阪急の土手にも桜並木があった筈ですが。
確認し忘れました。

今朝は国鉄カラーと阪急電車をセットで撮ろうと塚口にてホーム下車
すると何とか桜が残っていました。
右にある「森永製菓」の工場脇に桜の固まりが残っていました^^

後ろは阪急神戸線、阪急の本数が多いので国鉄カラーとの遭遇も多々です^^





IMG_6703s.jpg



大きな写真はあちらで






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.08 21:29:50
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.