544192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らっき~ふぃ~るず

らっき~ふぃ~るず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は七草粥の日ですが家内は昨日から義母の入院している病院に行き実家で泊まり、

毎年は朝に七草粥を食べますが今年は仕方なく夕方に、

義母は退院の目途が立ち13日の金曜日に退院できる事に、ただ以前のように生活できるか?

まあ、あれやこれや言っても仕方ないので当分家内と妹でフォローしていく体制、

そろそろ施設入居も考えなければならないかも。

話は変わって今年のお正月は義母が一時帰宅で我が家に、孫も大晦日から元旦と泊まって帰りてんやわんや、2日の午後やっと開放されゆっくり正月のお酒を飲みました。

今年飲んだ日本酒は



香川 悦凱陣 大吟醸 燕石
奈良 純米吟醸 山田錦 イカキ取り



福岡 山の寿 純米吟醸 山田錦
佐賀 鍋島 純米吟醸 雄町
愛知 長珍 純米吟醸 山田錦 新聞紙



新潟 越乃寒梅 特別本醸造 (いただきもの)
自分では絶対に買わないお酒、お屠蘇に使わせていただいた、その後は料理酒に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.07 20:15:13
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.