010592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

flowerママの子育て日記

flowerママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 10, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週お友達のおうちに遊びに行かせてもらったときに、おいし~い手作りパンとジャムをいただきました。

ジャムを手作り(゜Д゜)!!

そんなこと考えたこともなかったので、かなり憧れてしまって(いつもその方のお家にいくと何かしら憧れまくってかなり影響されてます笑)

どうやって作るんだろうと調べていた所に私の叔母からフルーツの宅急便が!!よくもまぁタイミング良くお越しくださいました◎でも頂いたフルーツはかなり新鮮そうで、ジャムにするのはもったいないように思ってしまって、ちょっと前に買っていたリンゴと、夏みかんでジャムを作ってみましたヾ(^▽^)ノ

離乳食の本を見ていたらもうすぐ9ヵ月のflowerちゃん、もぅジャムパンが食べれるんですね!あんまり甘すぎたらイカンと、お砂糖はかなり控えめにして☆(でもけっこう甘めになっちゃった)冷めたらさらに甘さアップ(笑)でもほとんど素材の味で、添加物や保存料が入っていない安心ジャムだなぁ…

ん??ナニナニ??
「お砂糖が多いほど保存がききます」
ってことはあんまりもたないのかな?

サンドイッチ用のパンに薄くぬって、スティック状に切ってあげるとお手てでがっつくflowerちゃん♪パン二枚はペロリとたいらげます。けっこう気に入ってくれたようです!昨日お友達と公園に行ったのですが、その時にも持っていってお外で食べました。持ち運びにも便利だし、食べさせやすいし、なかなか良かったです(^_-)

それから今月号のはんど&はあとからおはなのモチーフを作りました!超超簡単!何つけようかなぁと思っていたら、牛乳配達のおばちゃんに試供品をいただいてそのビンにくくってみました♪一応花瓶だけど、お花がなくっても何かかわいぃ!お気に入りの小物になりました!簡単だし、もっと作りたいなぁ~♪牛乳配達のおばちゃんまた試供品くれないかなぁ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 10, 2008 02:50:27 PM


プロフィール

flowerママ

flowerママ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

malko poro tea の… fuwafuwaajisaiさん
★編み小物作家*Yumi … Mini*Mamaさん

コメント新着

ochori@ Re:( ´艸`)おそろ(≧∀≦)♪(05/27) シンプルなオソロで可愛い~^^ しかも、…
flowerママ@ あ!!おちょりさん~♪ エロに埋もれててコメに気付かなかったよ…
flowerママ@ ちか~♪ イヤイヤとか(≧∀≦)かなりかわいぃ!!意志…
チカ@ いいねぇ 子育て幸せ日記☆ 育児が楽しいってホンマ…
ochori@ Re:手芸部(05/15) ご無沙汰しております~!!^^ 遅コメで…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.