135395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年12月26日
XML
カテゴリ:ネコげぼく
知り合いのところのネコさんは、乳飲み子の時に拾われて、
ペット不可マンションで、飼われてました。
最初は、哺乳瓶で育てたそうです。

しばらくして、人間の赤ちゃんが産まれました。
ところが、その産まれた子が喘息だったために、
ネコさんは、奥さんの実家に引き取られたのですが、
そのお宅では、なんと6畳一部屋をネコ部屋にしているそうです。

部屋の外には出さないということらしいのですが、
ネコさんにとって、いいのか悪いのか…。
6畳一間が、ネコにとって、不自由なのか、それとも贅沢なのか。
こればかりは、ネコさんに聞いてみないとわかりません。
今は、10才を越えてますが、部屋の中で暴れたりして元気だそうです。
元々愛想の無いネコさんなので、寂しがりもしてないとか。

外猫で自由にしてても、喧嘩して怪我したり、病気もらったり、
短命なことが多いそうです。
家猫は、外に出れなくてかわいそうとか、自由が無いとか言われたりもします。

どちらが、猫たちにとって本当のしあわせなんだろうと考えてしまいます・・・。
 

部活午前中のため、お弁当お休み





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年12月26日 22時18分02秒
コメント(6) | コメントを書く
[ネコげぼく] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

うどん焼き目玉焼き… New! あんこ1961さん

定番ばかりじゃつま… まあちゃん2005tlmさん

つれづれ MANA324さん
♪ にゃんこ日記 ♪ 2yankoさん
なしくずし的日々 AOSAGIさん

Comments

Yoshielives@ Re:ありがとうございました・・・(03/02) kurousaさん、4月からお弁当を再開したの…
2yanko@ Re:ありがとうございました・・・(03/02) ウサ子ちゃん、ご卒業おめでとうございま…
あんこ1961@ Re:ありがとうございました・・・(03/02) 娘さん、卒業おめでとうございます。 部…

Profile

kurousa

kurousa


© Rakuten Group, Inc.
X