135414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月27日
XML
カテゴリ:ネコげぼく
今日、読んだ本 「雨の日のネコはとことん眠い」加藤由子

ネコの好きな方、ネコオタもしくはネコげぼくの方に、お勧めです。
読んだことある方も多いと思います。

いちいち、フンフン、そうだそうだと納得できることばかりです。


第4章の「猫と飼い主は親子の関係で結ばれている」の中に
「猫は「猫可愛がり」されるべく生まれている」という項があります。


最初のネコ、ラッキー(♀10才)が、結構気の強いかわいげのないタイプで、
遊んでやると、こっちは血まみれなんてことも度々でした。
ネコってこんなものか~とそっけないネコに、耐えていたのですが、
次のモコ(♂3才)は、超甘えんぼです。
年がら年中、だっこに、トイレ、ご飯とにゃーにゃー言ってます。
それも、私にだけ。
誰かと仲良く話してると、必ず間に割り込んできます。


 他人から見ると「ちょっとアブナイ」と思えるほど、擬似親子ぶりを露呈する・・・
 全て猫を中心に物を考え、(中略)赤ちゃん言葉で話かけ・・・


あ、危ない関係だったのか>自分。
猫とべたべたしてるのを見て、周りの人は、うらやましがってるのではなく、
ただあきれてただけなのか。
知らなかった~(笑)


 健全なペットライフとは、ペットと飼い主の双方が幸せを感じる暮らしのことだ。
 おとなになれない猫であろうが、親のつもりの飼い主であろうが問題ではない。


そう、何も問題は無いのです。
本人と本猫はお互い満足しているのですから。

とてもおもしろかったので同じ著者の「うちのネコに限って」も注文しました。
楽しみ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年03月27日 19時29分19秒
コメント(8) | コメントを書く
[ネコげぼく] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

うどん焼き目玉焼き… New! あんこ1961さん

定番ばかりじゃつま… まあちゃん2005tlmさん

つれづれ MANA324さん
♪ にゃんこ日記 ♪ 2yankoさん
なしくずし的日々 AOSAGIさん

Comments

Yoshielives@ Re:ありがとうございました・・・(03/02) kurousaさん、4月からお弁当を再開したの…
2yanko@ Re:ありがとうございました・・・(03/02) ウサ子ちゃん、ご卒業おめでとうございま…
あんこ1961@ Re:ありがとうございました・・・(03/02) 娘さん、卒業おめでとうございます。 部…

Profile

kurousa

kurousa


© Rakuten Group, Inc.
X