568011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ななのBLOG(ななのブログ)

ななのBLOG(ななのブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

April 20, 2010
XML
カテゴリ:旅行・風景・滝
ひよこ今日は、大阪市西区靱本町にある靱公園に立ち寄りました。

犬こちらは、東西約800m、南北約150mの細長~い形をした公園です。
  なので、「なにわ筋」をはさんで、東園と西園に分かれています。

犬特徴は、バラ園や、ケヤキ並木、国際大会もできるほどの
  靱テニスセンターテニスがあること…などです。
  
犬そして、
  お昼から夕方にかけては、ビジネスマン&ウーマンが
  資料に目を通しながらご飯おにぎりを食べたり、休憩したり…
  近所の方がお散歩をしたり、わんちゃん犬を連れてきたり…
  パンおじさん(?)が、鳩やスズメさんに、大量の餌をあげたり…
  と、いろんな人がいます。

でも、今日は、雨雨が降っていたので、とても人は少なかったです。
それでも、びっくりパンおじさん(?)は、ちゃんと、いらっしゃいました。
おじさんが、袋からパンを差し出すと、あちらこちらから鳥たちが、一斉に、
おじさん目掛けて、飛んできます…数十匹以上が一度に来るんです。
間違えて、おじさんの近くにいると、しょんぼりめちゃめちゃ恐いです雫

   ひよこなので、少し丸みのある、スーパーの白い袋をゴソゴソしている、
     おじさんを見かけたら、注意して離れてくださぁい~!!
     鳥たちに一気に囲まれます~!!

それはさておき…
靫公園
ここには、お花花がきれいに咲いていましたが、曇り空くもり&雨雨のため、
そして、傘が邪魔で、写真カメラが、きれいに撮れなくて、とても残念です雫

ところで…
写真の右に2人、真ん中に2人、左に2人見えるのは、お人形さんです。
遠くから見ると、びっくり本当に人がいるのかな?って、思いました。

ひよこ公園の中には…
靫公園
スマイルこんな噴水もありますきらきら

靫公園
スマイルたくさんの水が出てきました~きらきら

靫公園
スマイル水の音が、とても気持ちいい感じですきらきら


猫そして、バラ園の説明が書かれた看板がありました。
靫公園
びっくりなんとなんと…
この看板には、こちらのバラ園は、「世界で最も美しいバラ園の一つとして
優秀庭園賞」を受賞きらきらしたと書かれています。

ひよこななは、まだ、バラの時期に、この、うつぼ公園に来たことがないので
  とっても気になりましたぁハート(手書き)
  ウィンクバラが開花する5~6月、10~11月に、是非来たいですハート(手書き)


カメラ2010.4撮影カメラ

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 その他ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2010 02:03:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・風景・滝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X