565777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ななのBLOG(ななのブログ)

ななのBLOG(ななのブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

June 3, 2010
XML
カテゴリ:情報・知識
ひよこ今年も、日経新聞とかに、「第一生命保険」さんが発表する
サラリーマン川柳の結果が載っていました。

第23回サラリーマン川柳コンクールって、書いてあったので、
もう23年も、続いているようです。

猫日経新聞には、
 「政府の事業仕分け人より厳しい妻」という、
 「小遣い削減圧力を詠んだ句が最多の3191票を集め」て、
 「1位に輝いた」など、書かれていました。

猫その作品は、
 花「仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い」花らしいです。
http://company.nikkei.co.jp/news/news.aspx?scode=8750&NewsItemID=20100521NKM0029&type=2

ひよこさらに、第一生命保険さんのHPパソコンへ行って
  王冠1~100位王冠まで、見てみました音符
  ななのお気に入りは、よく考えると笑ってはいけない内容だけど
  ウィンク笑っちゃった、下のような、川柳ですハート(手書き)
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/23th/best_10.html

花3位「ただいまは 犬に言うなよ オレに言え」
   …泣き笑い悲しいけど、笑っちゃいました雫
花22位「老夫婦 会話はずむが… かみ合わず」
   …でも、ご本人同士が楽しければ、それでいいですダブルハート
花53位「母の耳 内容次第で 遠くなり」
   …ぺんぎんちょっと気持ち分かります雫
   
ひよこまた、来年も楽しみにしています~音符

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 その他ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2010 05:37:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[情報・知識] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.