010575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経過観察中

経過観察中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.17
XML
テーマ:ガジェット(256)
カテゴリ:ガジェット

山善 ワイヤレススピーカー YCS-100D-BK
​​
Anker SoundCore mini コンパクト Bluetoothスピーカー 【15時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 / micro SDカード & FMラジオ対応】ブラック・ゴールド・ピンク

カーステレオが壊れました。スピーカーから音がなりません。
雑音すら流れないので、単純な断線という感じではなく、どこかが故障している様子です。
低グレードの純正カーステレオですから、わざわざ直す気力もおきません。
そこで、Bluetoothスピーカーで代替することにしました。
もともと「Anker SoundCore mini」は、所有していたもので、追加で買ったのは「キュリオム YCS-100」の方です。
YCS-100は、ACアダプタが付属しているものの基本的には車載用という作りで、シガーソケットからの給電で利用する前提です。そのためバッテリーは、内蔵していません。

「YCS-100 VS Anker SoundCore mini」

YCS-100
・音質はいまいち
・Bluetooth接続がやや不安定(時折ノイズ)
・運転中の操作性はよい(ドリンクホルダーに設置する前提の操作パネル)
・バッテリー非搭載は、夏場は車内に置きっぱなしでも安心感がある

Anker SoundCore mini
・音質はよい(YCS-100比較で)
・Bluetooth接続は安定
・運転中の操作性は悪い(高さがないので、ドリンクホルダーに置いていると埋もれてしまうため)
・バッテリー内蔵なので、エンジン停止時も気軽に使える(ただし、夏場車内に置きっぱなしだと心配)

価格も安いので、Anker SoundCore miniでも十分だったように思っています。
そもそも、カーラジオ代わりとしての利用がメインなので、普段はスマホのスピーカーからradikoを鳴らして、音楽再生の時にだけ、Anker SoundCore miniという運用でよかったような気もします。

ただ、YCS-100の操作性はよいので、radikoのチャンネルを頻繁に変えるような場合だと、YCS-100もいいかな……というところなんで、いま車にのっているのは「YCS-100」です……が、すでに手元にAnker SoundCore miniがあるなら、無理に「YCS-100」を買うのはおすすめしません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.17 13:51:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.