434679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイルドなアスペの独り言

マイルドなアスペの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.27
XML
カテゴリ:紅茶
今日で500アクセス達成しました。嬉しい。


今日は用事のついでに 紅茶倶楽部 DADA という紅茶専門店で優雅なおやつwをしました。
千葉大学西千葉キャンパスの近くにありますが、学生の客はいませんでした。
縦に細長く静かな空間で素敵です。
( 紅茶倶楽部 DADA 食べログ )

紅茶倶楽部 DADA
一番奥の席から見られる店内の様子


このお店はヨークシャーゴールドが飲める貴重なお店です。
どこの紅茶専門店にも置いてあるというわけでないので。
ここに来て迷ったときはいつもヨークシャーゴールドをミルクティーでいただいでます。


で、今日頼んだのは、ビクトリアサンドイッチケーキとウバでした。
素朴でずっしり重く甘いビクトリアサンドイッチケーキには個性の強いウバが合うかしらと思ったんです。

ビクトリアサンドイッチケーキ


素朴で甘くてずっしり。ジャムが挟んである。こびないシンプルな見た目。
食べ終わる頃には腹が膨れて満足。
ウバ


サリチル酸のような香りで知られるウバですが、
ここで淹れてもらうウバはそこまでサリチル酸の香りは強くありませんでした。
飲むとほのかにそれを感じるけど、強烈ではありません。
サリチル酸の香りが控えめなだけあって花の香りも感じられます。
典型的なウバのあの強烈な香りが嫌いな人もこれならおいしく飲めるでしょう。
ボディがしっかりしてるのでミルクを入れても負けません。

入口付近の右側にはRSVPの既刊が数冊置かれて、自由に読めます。



入口すぐの左側は茶葉の販売コーナーです。
テイラーズオブハロゲイトのシリーズが売られています。



今回は優雅なおやつwだったけど、食事で来るならオムライスが良いですよ。
ふわふわとろとろです。ホテルのようなクオリティ。

次回更新日:9月30日(金) 心理検査(たぶんWAIS-Ⅲ)を受けて感想を書きます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.27 20:21:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.