436024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイルドなアスペの独り言

マイルドなアスペの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.21
XML
テーマ:簡単レシピ(3289)
カテゴリ:料理・掃除

勤務先がCOVID-19対策で社員に在宅ワークのおふれを出しました。私も会社のノートパソコンを持って帰って自宅で作業しております。それでお弁当を持っていかなくなったので、用意するランチがますますシンプルになりました。テレワーク中のランチの一つをご紹介します。


ホットドッグもどきポケットサンド





材料(一人前)
  • 厚切り食パン(ダブルソフト6枚切りが使いやすい):1枚
  • ウィンナー:2本
  • 正方形のスライスチーズ:1枚
  • マスタード、ケチャップ:お好みで

作り方
  1. パンを半分に割く。
  2. 割いたパンの断面に切り込みを入れ、ポケットのようにつくる。
  3. 正方形のスライスチーズを半分に割いて2枚の長方形にする。
  4. ウィンナーをチーズで巻く
  5. ポケットの内側に、チーズで巻いたままのウィンナーを入れる。チーズの巻き目を下にすると、巻いたチーズがほどけにくくなる。
  6. トースターで焼く。焼き加減は各人の好みで。
  7. マスタードやケチャップを添えて食べる。

ポイント:トースターで焼く時は、ポケットサンドを立てたままの方が、ウィンナーがポケットからこぼれにくい。


スライスチーズは好きなものを使えばよいと思います。私自身まだ2種類しか試したことなく、最適なチーズはわかりません。また、栄養が偏っているので、私はよく付け合わせにサラダをつけます。朝食ならオレンジを組み合わせても美味しいです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.21 18:39:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.