パソコンが修理から戻ってきた
☆パソコンが壊れた・・・画面およびウインドウズが立ち上がらない・・・・パソコンは冷却用のファンがウィーンウィーンとうなり声を上げているのみ。NECに電話・・・・症状を話すと・・・ハード面がイカレタらしい。丁度1年前も ウインドウズが立ち上がらない症状で再インストールする破目に陥ったデータが消えた(ほとんどバックupなし)・・・参った幸いコジマの5年保証の期間内(コジマの場合年数毎に保証金額が減少)だが自己負担30000円とのこと・・・なんか内容的には騙されたような感覚(もっとも読んでない私が悪い) アプライドの保証の方が減額なしで良好だと思う。 約1週間後の今日、修理が終わったとの連絡(修理費用については相談があると聞いていたが)・・・よくよく聞いてみると修理費用は0円ラッキー??マザーボードがイカレテいたらしい・・・やっぱ日本のメーカーの対応は良いのかな?と思う。パソコンを立ち上げると”データは残っているので・・・一安心。。パソコンは壊れる・・・ということを考えるとやはり近くの販売店を選ぶのが正解かも知れないなぁと思う。ノートは東芝売れ筋の奴・・・netの最安値からすると1万高いがやはり近くのアプライドを選んでしまうのは正解なのかな。私のレベルでは・・・