346458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダイエットを 始めるのだ

ダイエットを 始めるのだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

黒猫ポッポ@ Re:頭寒足熱問題(05/31) こんばんは。 始めましてー。 わかるわ〜…
ルイスー水高@ Re[5]:自家焙煎珈琲イチトニブンノイチ さんへ(06/08) ココア410さんへ コーヒー 淹れてるん…
ココア410@ Re:自家焙煎珈琲イチトニブンノイチ さんへ(06/08) こんにちは。 JR氏家駅前の珈琲屋さんに幾…
ルイスー水高@ Re[2]:自家焙煎珈琲イチトニブンノイチ さんへ(06/08) 黒猫とむさんへ えええ 信州とか あちこ…

お気に入りブログ

最大の興味は New! 黒猫とむさん

ちょっと笑える dokidoki1234さん

八景島あじさい祭り ココア410さん

トラキチ母のつぶや… トラ子40さん
他界のお気楽アナザ… 他界さん
2023年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
えーと、
土日の朝は
だいたい 片方は買物に行って
もう片方で
作り置きおかず(主にお弁当用
)を、作ります

昨日、買い物は済ませたので
今朝は、台所で カタコト カタコト

そこへ  夫がやってきて

「お、作ったねぇ☺」

うん、
これは冷まして
お弁当用に 冷凍する分

「・・・ふーん」 しょんぼり

あっはっはっ
ワンコみたいな
哀しそうな目をするなっ! 

だいたいね
お弁当を作っても 作っても 作っても
7割くらいの確率で
あーた 食べてこないじゃないですか

いや
怒ってないですよ
怒ったり、悲しんだりする期間は
とーーの昔に 過ぎました
今は 手間と徒労感が 割に合わなすぎるので
もう、おかずは あなたにはあげません
ほかほかご飯と、ほかほかレトルト ですね(笑)
(丼モノが 本人の希望なので)

それでも 毎回 ご飯捨てるの
もったいないけどなーー
フードロスだよ
心が痛む

  あ、お豆腐 ダメにしたのはわたしです
  人の事は  言えない  反省

でも 大丈夫
夕食用に 作り置きおかず
ハンバーグとか 煮物とか  おひたしも
作ったので
ご安心ください(笑)
ブロッコリーも 茹で・・  いや、レンチンしたしね

と、
ひとくさり
愚痴をはさんだところで・・


それにしても
季節の移り変わりとは  すごいものです

え?
唐突?

まぁ 聞いてくださいよ


この 作り置きおかず ね

レシピ本とか見ると
「一週間」とか 書いてあるわけですけどね、

奥さん
真に受けちゃ いけませんぜ

「保存容器は煮沸消毒しておく」

ひゃーー
無理!無理!
そんなことするなら、普通におかず作ります


私の作り置き は
ただもう タッパーで、冷蔵

これが  ね
冬場だと 意外といけちゃうんですね
いや、一週間は無理 ですよ
もしかしたら 無理じゃないのかもしれないけど
さすがに 試す勇気は 無い


実感として
木曜日 までは イケる

   単に
   お腹が強いだけかな?

それが ね
春になると 
まぁ 水曜日 ですかねぇ

冷蔵庫の中なので
変わらないような気がするんですが
違うんだなぁ

そうして だんだんと
火曜日
月曜日 となり

真夏は
冷凍するにも
手早く冷まさないと ダメですものね


さて
家事は 終わった ということで

あー、今日はお天気もいいし
どこへ でかけようかなぁ

今年はあたたかすぎたので
例年の 春スポットは、軒並み終わりです

悩むねぇ


追伸

作り置きおかず
子供がいた頃は
絶対に 作らなかった です
万が一にも 、億が一にも
なにかあったら 嫌 だから

まぁ
食べ盛りがいると
物理的にも 翌日にさえ残らないんですけどね
どんだけ作っても
作るだけ 消費されるので

今は
夫婦 二人
万が一になるのは 困るけれど
でも、

気持ちとしては
多少の おなかイデデ は
ま、
いっかなーー  ?(笑)

生物としての五感をフル活用して
自己責任でする 食事ってことになりますか
毎日がサバイバル だあ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月09日 09時04分51秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.