346472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダイエットを 始めるのだ

ダイエットを 始めるのだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

黒猫ポッポ@ Re:頭寒足熱問題(05/31) こんばんは。 始めましてー。 わかるわ〜…
ルイスー水高@ Re[5]:自家焙煎珈琲イチトニブンノイチ さんへ(06/08) ココア410さんへ コーヒー 淹れてるん…
ココア410@ Re:自家焙煎珈琲イチトニブンノイチ さんへ(06/08) こんにちは。 JR氏家駅前の珈琲屋さんに幾…
ルイスー水高@ Re[2]:自家焙煎珈琲イチトニブンノイチ さんへ(06/08) 黒猫とむさんへ えええ 信州とか あちこ…

お気に入りブログ

サヴァラン New! dokidoki1234さん

最大の興味は 黒猫とむさん

八景島あじさい祭り ココア410さん

トラキチ母のつぶや… トラ子40さん
他界のお気楽アナザ… 他界さん
2023年08月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
疲れてくるとですね〜
ご飯 炊くのも めんどくさい
お米 とぐのが ねぇ〜

炊飯器なので
まぁ 贅沢な話しなんですが
でも めんどくさいものは めんどくさい

けれど
私は ご飯が好きです
いや パックご飯でもいいんですけど
毎食となると ねぇ

という訳で
無洗米 です

いやぁ
ほんと 楽ちん です
一度 落ちると 這い上がれません(笑)

が、
ちょっとだけ お高い

先日のことですよ
いつもは行かないスーパーで
「お、無洗米が お安いではないですか!」

むぅ
お米が見えない
まぁ、お安いんだから 粒が小さいんだろうなぁ
まぁ、いいや
どうせ 夫には わからないし

5キロ お買い上げ です 👏

で、
家に帰りまして ね
袋を 開けました ・・ところ・・・

エエェェッッッ!!
黄色い!!!

おーまーえーー
古米 だろー
いや
もしかしたら 古古米 だろーー

これは 無理ですね
このままでは いかん!

仕方がないので
今までのお米と 混ぜ混ぜ

が、
黄色い!
まだまだ 黄色い!!

炊いてみましたが
うーむ うーむ
炊飯器なのに 焦げる

というわけで
無洗米を買ったのに
しゃかしゃか といでおります
なんなら
いつもより 丁寧に やっています
それでも イマイチなので
氷入れて 炊飯してます

結果
やっとこ
普通(笑)

目先のお安さにつられてはいけません
・・という お話









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月05日 17時45分38秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.