273014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナのオーストラリア生活

ルナのオーストラリア生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ルナLuna

ルナLuna

Calendar

Category

Favorite Blog

猫タワー まだ未使用 猫の机さん

のりたま猫日記 noritama-nyanさん
RS's room リンリンRSさん
つれづれ MANA324さん
メルボルンで日本語… yuuyuu77さん

Comments

Jun@ Re:鼻中隔湾曲症 手術一日目(01/11) ルナさん 今現在でも鼻炎の悩みはない状…
Yufu@ Re:鼻中隔湾曲症 術後一ヶ月(02/08) こんにちは!昨日鼻中隔湾曲症等々の手術…
matt@ cXEJmmlzggaWzAgzsyc LISU2U http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ zuTPUenWRmeM yDrA5z http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
darel@ PVQzBRRcsmW XD96oY http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.10.22
XML
カテゴリ:ルナの話
今日はルナを獣医さんに連れていってきました。

ちょうど今ごろが生後12ヶ月だと思うので、今後成猫用のどんな餌を与えたらいいのかとか、いろいろ獣医さんにアドバイスをもらおうと思って連れていったんです。

これまで、ルナを貰ってきた大きい動物病院までいつも行っていたんだけど、そこはうちから車で15~20分くらいかかってちょっと遠いので、今回から近所の獣医さんに行くことに。この獣医さん、外から見た感じがかわいくて、ずっと気になってたところなんです。

行ってみると、これまで行ってた病院よりこじんまりしてるぶん、アットホームな雰囲気がよかったです。ルナは今日は別に病気とかじゃないので、獣医さんじゃなく看護士さんが健康相談にのってくれました。

まず、成猫フードでどんなのを食べさせたらいいかわからないって言ったら、いろんなチョイスを教えてくれて、その中から若い猫にお勧めって言って歯にいいっていうドライフードを選んでくれました。勧められるままにそれを買うことに。

あと、寄生虫用のお薬を最近飲んでなかったので、それを飲ませて欲しいって言ったら、さすが手慣れた手つきでさっと飲ませてくれました。頼もしい♪

そして、体重を計って欲しいっていうと、これも手早くやってくれました。
これが私の今回の一番気になるところ・・・。果たしてルナの体重は??

4.65キロ!

うう・・・。思ったより重いかも・・・。「これって太り過ぎでしょうか・・・?」って恐る恐る聞いたら、「いいえ、全然そんなことないですよ。今でちょうどいいくらいです。」って言われました♪

ルナ、デブ疑惑解消!! よかったねー、ルナ!!

くまちゃんとルナ
だってデブじゃないもん。

そうでした。ただ、大きい種類の猫ってだけだよね。妹の猫ザッシュと比べるとはるかに大きいので、いつも心配になっちゃうんです・・・。
でも、今後成猫フードを食べさせすぎないように、しっかり気をつけて餌をやって、今の体型をキープできるようにしなきゃいけませんよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.22 21:05:19
コメント(10) | コメントを書く
[ルナの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.