272237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナのオーストラリア生活

ルナのオーストラリア生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ルナLuna

ルナLuna

Calendar

Category

Favorite Blog

デザフェス2024春終… 猫の机さん

のりたま猫日記 noritama-nyanさん
RS's room リンリンRSさん
つれづれ MANA324さん
メルボルンで日本語… yuuyuu77さん

Comments

Jun@ Re:鼻中隔湾曲症 手術一日目(01/11) ルナさん 今現在でも鼻炎の悩みはない状…
Yufu@ Re:鼻中隔湾曲症 術後一ヶ月(02/08) こんにちは!昨日鼻中隔湾曲症等々の手術…
matt@ cXEJmmlzggaWzAgzsyc LISU2U http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ zuTPUenWRmeM yDrA5z http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
darel@ PVQzBRRcsmW XD96oY http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.05
XML
カテゴリ:ルナの話

突然ですが、ペットを飼ってらっしゃる皆さんは、自分のペットにどれくらい話しかけてますか? 

ついさっきトイレに行こうとした時、目の前の電話台にルナが座っていたのが目に入り、無意識に頭を撫でて「るんちゃんはいい子ねぇ~。」と言って通り過ぎ、その瞬間に他の人はどうなんだろうって疑問に思ったんです。

0505081

なんか言ってる・・・。

私は一人暮らしなので話しかける相手はルナだけなんですが、それにしたって人が見たらびっくりするくらいルナに話しかけてると思います。

家に帰るとすぐに、「ただいま~。いい子にしてた~? おりこうでお留守番してた~?」

餌の時間になると、「お腹すいた~? いるの~? ルナはごはんがいるの~?」

ルナが食べてる時は、「おいしい~? あ~、おいしいねぇ~。」

寝そうな時は、「誰が眠たいの~? ルナが眠たいの~?」

その他、普通の時でも、「ルナはいい子ね~。かわいい子ね~。」

こうやって書き出してみると、私ってかなりイタイのかも・・・。でも、昔からうちではこれが普通で、飼ってた犬に母もこんな調子で話しかけてたし、たぶん私たち兄妹は赤ちゃんの時にこんなふうに大人たちに話しかけられながら育てられたんじゃないかと思います。

たとえば植物でも話しかけたらよく育つっていいますよね。話しかけることが猫の性格形成上になんか影響ってあるんでしょうか。確かにルナは、この私が話しかける声でいろんなものを感じ取ってるんじゃないかと思ってるんですが、実際どうなんだろう。

0505082

なーんかあほな人がなんか言ってるわー。

って思われてるだけだったりしてー。ま、それでも話しかけるのはやめませんけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.05 21:45:29
コメント(12) | コメントを書く
[ルナの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.