111467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.21
XML
カテゴリ:ソフトウェア
anne1111さんが,”童話になりそう”って言うし,
十返舎19さんが,面白いこと書いているので,
私も,”童話”を,ひとつ....

あくまでも,”童話”です.


     流れ星と夏休み

流れ星のお母さんと子供達が,宇宙を旅行してました.
”お母さん,ほら,あそこに,綺麗な星があるよ.”と子供達.
どこかなぁって,お母さんが探すと,緑と青と白からなる綺麗
な星が,どんどん近づいてきます.
”お母さん,ちょっと,遊んできていい?”と子供達.
”そうね,じゃ,ちょっとだけねぇ...”とお母さん.
子供達の流れ星は,嬉しそうに,どんどん地球に,近づいて
行きます.お母さん流れ星は,一休みしながら,元気な子供達
を,嬉しそうにながめています.

夏休み最後の日を,充分に遊んだ子供達,お迎えにきたお母さ
んと夕焼けの道を,楽しそうに,家に向っています.
”あぁ...流れ星”と子供は,見つけたとたん,お祈りを
しました.
”何をお祈りしたの”とお母さん.子供は,嬉しそうに,
”あのね,夏休みが,ずううううと続きますようにって,
お祈りしたんだよ.”.
”そうねぇ,毎日夏休みだといいねぇ”

K国の軍部では,夕食中だったが,防空の将軍が,”未確認の
物体がわが国に向けて飛んできます.”と,焼酎をたらふく
飲んで,酔っ払いの書記長に報告.
”ミサイルでも,打ち返しとけぇ..”と,ベロベロに酔った
書記長が,五月蝿い将軍に...
あわてた将軍は,どたどたと,司令室に直行し,緊急無線で,
”ミサイル全部発射しろ”と...
あわてた,ミサイル担当は,全部発射ボタンを,ポッチと,
このミサイルは,精度が悪く,N国,A国,C国,S国へ
と適当に飛んでいきました.

S国は,ミサイルを発見すると,攻撃だぁと,また,報復攻撃
を...暫く平和が続いていた制もあり,点検不十分なミサイ
ルは,適当にあちこちに...

世界中のミサイルが飛び交う始末...

”どうしたの,もう遊びは,いいの?”とお母さん流れ星.
”だって,さっきまで,綺麗だったお星様は,あちこちで
火や煙で,汚くなったダもん.この星は,いいから,次の
星に行こうよ”と子供たち.お母さんが,星をみると,
綺麗な星は,もうありません.
”そうね,じゃ行こうか”と,旅を続けます.

地球では,子供が祈ったとおり,休みは,永久に続きそう
です.









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.21 17:21:30
コメント(31) | コメントを書く
[ソフトウェア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

luna_khan

luna_khan

Favorite Blog

タンゴに乗って、こ… New! 健康mamaさん

神戸牛 赤身 すき焼… チバ・シティさん

クチュール  もぐたんmoguさん
Angels stone ☆nemissa☆さん
色々日記 ロータス・ピンクさん

Comments

 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) けんけんおやじさん >9だった。。。 >…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) shu君さん >私の電卓だと、 >答えは、…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) tuneefuさん >電卓かぁ・・ >そういえ…
 けんけんおやじ@ Re:いまさら電卓(09/16) 9だった。。。 数学的にどちらが正しいの…
 shu君@ Re:いまさら電卓(09/16) 私の電卓だと、 答えは、5OR7OR9です…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.