111669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.15
XML
カテゴリ:ソフトウェア
友達に,メールで,写真や文書を,送るとき,ファイルを圧縮して,添付します.
さらに,受取った人は,これを解凍します...

送信する添付ファイルが,大きいと,時間が掛かるので,圧縮して送るのが普通
ですねぇ...昔は,電話とモデムで,接続していたので,時間が掛かると電話代
プロバイダー接続料金が掛かるので,ファイルを圧縮していました...

この,圧縮するという,動作の基本は,ファイルの中に,同じデータパターンが
あると,省略しちゃおうと言うのが基本です...

例えば,”ニホヘ12345圧縮12345イロハ”と言うデータが会った場合,
12345が2回出てくるから,これを,”縮A”と置いてやれ...
で,”ニホヘ縮A圧縮縮Aイロハ”で,短くなりました...

これで,送るファイルが,小さくなるのですねぇ...


お笑い芸能人によくいるらしいのですが,何時もTVに出ると,同じ芸ばかりしている人
さらに,その芸しか持たない人は,圧縮すると,ものすごく小さい人間に,なっちゃい
ます.しかし,お笑いやったり,司会をしたり,と多彩な芸を持ってる人は,圧縮が
難しいですね...
さらに,政治家などは,表には出さないけど,裏でやってることは,似たり寄ったりで,
きっと,圧縮すると,小さく人間になっちゃう人が,多いのでは,ないかなぁ...

逆に,ホワイトノイズ(テレビ放送終了時のジャーと言う音と,画面みたいなもの)という,
同じような内容を繰り返し持ってない人も居るらしい...これは,一寸,精神的な異常
も含み,圧縮が,全く出来ないのです...
これもよくないですよねぇ...

まぁ適度な個性を持って,適度の圧縮が,可能ならば,よしですねぇ...

さて,貴方の性格を,LZHまたはZIPファイルに,圧縮したら,
圧縮度は,どれくらいかなぁ....

将来,人間を圧縮して,NETで,転送できるようになれば,圧縮度が判るようになるかなぁ


一寸,真面目に,ソフトウェアで,書いてみました.(焼酎は出てきません)


懸賞の紹介

魔王
黒丸
魔王・元老院
赤霧島







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.15 17:11:41
コメント(14) | コメントを書く
[ソフトウェア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

luna_khan

luna_khan

Favorite Blog

生 紅ずわいがに 1kg… チバ・シティさん

タンゴに乗って、こ… 健康mamaさん

クチュール  もぐたんmoguさん
Angels stone ☆nemissa☆さん
色々日記 ロータス・ピンクさん

Comments

 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) けんけんおやじさん >9だった。。。 >…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) shu君さん >私の電卓だと、 >答えは、…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) tuneefuさん >電卓かぁ・・ >そういえ…
 けんけんおやじ@ Re:いまさら電卓(09/16) 9だった。。。 数学的にどちらが正しいの…
 shu君@ Re:いまさら電卓(09/16) 私の電卓だと、 答えは、5OR7OR9です…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.