111480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.03
XML
カテゴリ:ソフトウェア
コンピュータに,あまり興味の無い人は,読み飛ばしてネェ



私は,コンピュータを6台使っているんですよ...
机に,PC2台とノート
離れたところに,3台...(このうち,1台は,焼酎WEBを立てているんですけど)

で,机のPC2台のメンテナンスです...

年末とかゴールデンウィークになると,一寸,コンピュータをさわります.
普段,触って,コンピュータが,壊れちゃうと,大事ですから...
ファンのホコリ取りとか,ケーブルの整理とか....

先ず,インターネット及び,古いアプリの開発用は...
メモリの1GBのDDRが,落ちていたので,追加しちゃいました.
メインのマシンは,DDR2しかダメって書いてあるし...

取り付けて,いろいろやってみると,20個くらいWindow開いても
快適ですね...
これで,プログラム作成しながら,ドキュメント作りながら,インターネット
ですねぇ...


次に,メインの新しいアプリ開発用は...
250GBのハードディスクを買ってきました...
SerialATAのハードディスク使ったの初めてですが,ケーブル
が,チェーンじゃなくて,1対1なのですねぇ...
ショップに,2回も,行きましたよ....
これは,tuneefuさんに,色々教えていただきました...

これに,VMware Playerって,ソフトを入れたんですよ...
これって,1台のPCで,色々なOSが同時に動かせるらしいです...
もとは,XP Pro ですが,試に,2000Serverとそのアプリケーション
のDVDを作って頂いてたのを,インストール....

これは,快適ですね...
メモリももう,1GB位増やしたいな...どこかに落ちてないかなぁ...
LINUX系は,結構簡単にインストールできる,ファイルがあるそうですから
これも試したいかも...

って,色々やってたら,1日が,終っちゃいました...
でも,事故も無く,本日分は,終了ですね...

あとは,あれを,やりたいけどな...
休みがなくなっちゃいますからねぇ...








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.03 21:18:04
コメント(12) | コメントを書く
[ソフトウェア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

luna_khan

luna_khan

Favorite Blog

タンゴに乗って、こ… New! 健康mamaさん

神戸牛 赤身 すき焼… チバ・シティさん

クチュール  もぐたんmoguさん
Angels stone ☆nemissa☆さん
色々日記 ロータス・ピンクさん

Comments

 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) けんけんおやじさん >9だった。。。 >…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) shu君さん >私の電卓だと、 >答えは、…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) tuneefuさん >電卓かぁ・・ >そういえ…
 けんけんおやじ@ Re:いまさら電卓(09/16) 9だった。。。 数学的にどちらが正しいの…
 shu君@ Re:いまさら電卓(09/16) 私の電卓だと、 答えは、5OR7OR9です…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.