111473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.13
XML
カテゴリ:焼酎
昨晩は,面白いニュースを,やってたので,新しい焼酎を,開けた...

そんなことないか,安倍さんのニュースで,一本開けるほどでは...

でも,妻と二人で,ニュースを楽しみながら,飲んだことは
間違いないですけど...

昨晩は,これを,開けてみました...
初めての蔵元さんの焼酎
この麹の焼酎は,初めて...


なんだぁ


TVに夢中に,なって飲み始めたから,開栓前に,写真を撮るのを
忘れてて,飲み始めて,おお写真忘れてた!!!

先ず,ロックの入れたて...
私:おお,甘くなく,辛目で,美味しいじゃない
妻:ぎゃぁ...酸っぱい,こんなの飲めないよ!!!

私は,そうでもないと思うのだけど,味は,ちょいと薄めかな...

充分,冷えてから
私:味も変わらず,結構旨いよ...冷えると,味がなくなると
思っとけど,そうでも,ないねぇ...
妻:ぎゃぁ...酸っぱい,こんなの飲めないよ!!!

と,拒否反応でした...

妻は,何とそれから,八幡・愛子・姶良と飲みまくり(小さいグラスです)
私に,八幡は,どうにかして手にはいらんの?
はい,女王様,これは,一軒店がありますが,常連さんに,ならないと
売ってくれないそうです.
あと,東京の鹿児島館で,偶々運がよければ...

そうなの...と

さらに,残り少なくなった姶良を,見て,
女王様は,残りは,私の分だから,飲んじゃダメよ!!!

と,TVを見ながら,二人で,大騒ぎでした...



話は,戻るけど,この焼酎は,なにかなぁ?
普通に手に入ります.初めての麹で,初めての蔵元です.

誰かさんの物まねをしましたねぇ...




追加)

黄麹蔵

黄麹蔵でした...始め,大海さんの奴,買おうかなぁと,思ったけど,
誰かが,美味しく無いって,言ったもので,こちらを購入してみました.
あっさりとして,美味しいと思うけど...











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.13 21:34:30
コメント(23) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

luna_khan

luna_khan

Favorite Blog

タンゴに乗って、こ… New! 健康mamaさん

神戸牛 赤身 すき焼… チバ・シティさん

クチュール  もぐたんmoguさん
Angels stone ☆nemissa☆さん
色々日記 ロータス・ピンクさん

Comments

 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) けんけんおやじさん >9だった。。。 >…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) shu君さん >私の電卓だと、 >答えは、…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) tuneefuさん >電卓かぁ・・ >そういえ…
 けんけんおやじ@ Re:いまさら電卓(09/16) 9だった。。。 数学的にどちらが正しいの…
 shu君@ Re:いまさら電卓(09/16) 私の電卓だと、 答えは、5OR7OR9です…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.