111510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.11
XML
カテゴリ:焼酎
皆さん,飲んかたの様子,写真ノッケテいただきましたネェ...

続きを書くつもりが,書かなくても...

どこかの,映画の真似して,いきなり,終末でもねぇ...

ところで,参加された方も,知らないことの方が面白いし,
しゅう君ですさんは,まだ,この日記読んでないはずだし...


オフ会場,順子さんについた時,しゅう君ですさんは,先ず入り口写真
それも,雪の中...(キチンとされている人ですねぇ)

それから,中にですが,既に,席が一杯...
みんなで,席を寄せて,座れるように準備...

その時,私と目が,合いました...
二人で,再び,店の外に...
雪が降っているのに...
まだ,一口も飲んでないのに...

何故って...
店の中では,灰皿が,一杯あるのに,誰も煙草を吸ってない...
おまけに,しゅう君ですさんは,6時間くらい,吸ってない...

皆さんに会いさする前に,先ず,雪の中で,二人で,
旨い煙草を,吸ったのだよ...
なんと,しゅう君ですさんは,煙草を2箱半の準備するヘビースモーカ?

....


宴会も,楽しい時間は,どんどん過ぎ...
遠い方から,帰り始め...
気がつくと,私としゅう君ですさんの二人...
(勿論,順子ママとは~ちゃんさんは,いましたけど)

ようやく,楽しい宴会は,終わり...
でも,この後,帰りが...
外は,霙+雪で,道がバリバリ...
駅が近いとはいえ...
酔っ払いの二人は,駅に,向って...

イザとなれば,近所に,連込みホテルは,いっぱいあるし...

ぶるぶる震えながら,駅にたどり着きました...
誰も,こけずに...

電車は,山手線大崎止最終,京浜東北線蒲田止最終...
何れにしても,品川までは,戻れそう...

で,二人で山の手線に載りました...
ここで,今まで,電車に座らなかった,しゅう君ですさん
ついに座りました...
話に聞くと,一杯のんで,寝る癖があるらしい,しゅう君ですさん
ようやく,いつものペースになったのかなぁ?

ここで,私が寝ると,降りられないよねぇ...
一生懸命話し掛けるけど...
綺麗な足のお姉さんの話も出たようだけど...
お互いにほとんど,意味不明!!!

でもねぇ...
キチンと,品川で,降りましたよ...
駅から,徒歩5分のホテル...
道は,雪で...
何時間かかって,たどり着いたのかな...
おそらく,途中で,2,3回は,転んでるんじゃないの?
あるいは,酔っ払いは,ホテルに,入れませんとか...
何といっても,鹿児島の携帯は,東京じゃ,使えませんから
奥さんに,SOSも無理だし...


私は,駅で,お別れして,早速,妻に電話...
品川だけど...
えぇぇ...
電車が遅れてて,蒲田まで,いけるかも...
優しい,甘えた声で,電話したから,いい反応...
昔,蒲田近辺に,住んでたし...
勤め先も蒲田だったから...
じゃぁ...蒲田まで,迎えに行ってあげる...

それではと,蒲田行きの最終へ...
最終だから,絶対,起してもらえるという自信から...
乗って即座に,漠睡!!!

予定通り,蒲田で,駅員さんから起され...
さらに,蒲田駅工事中で,駅から,追い出され...
昔,乞食さんたちが,よく寝てた,地下道に直行!!!
だって,メチャ寒かったからね...
喫茶店とか漫画喫茶なんて,思いもつかなかったですよ...

じきに,妻から着いたよの電話...
無事,お家まで,辿りつきました...


雪の日には,絶対運転をしない奥様
感謝ですよ...

おかげて,家に着いたら,皆さんからいただいた
お土産,娘2人と妻があっという間に,食べちゃいました...
私には,写真とるからとか,食べるからと言う元気は,
ありませんでしたよ...
でも,一切れとか一粒とか残っていましたから,いただきました...

特に,パンドケーキでしたっけ...
パティシエを目指す娘が,メチャ美味しいと言ってましたよ...


最後に,戦利品...
しゅう君ですさんのライター(多分,200円位の高級品)
間違って持って帰りました....
私のライターは,100円ですからねぇ...

つづくかな???・・・・













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.11 12:23:22
コメント(23) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

luna_khan

luna_khan

Favorite Blog

タンゴに乗って、こ… New! 健康mamaさん

神戸牛 赤身 すき焼… チバ・シティさん

クチュール  もぐたんmoguさん
Angels stone ☆nemissa☆さん
色々日記 ロータス・ピンクさん

Comments

 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) けんけんおやじさん >9だった。。。 >…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) shu君さん >私の電卓だと、 >答えは、…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) tuneefuさん >電卓かぁ・・ >そういえ…
 けんけんおやじ@ Re:いまさら電卓(09/16) 9だった。。。 数学的にどちらが正しいの…
 shu君@ Re:いまさら電卓(09/16) 私の電卓だと、 答えは、5OR7OR9です…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.