111530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.18
XML
カテゴリ:焼酎
昨日,しゅう君ですさんからのプレゼントが,到着!!!

何故か,仕事中に,妻から,写真付のメール!!!


うめしゅ&なかむら


しゅう君ですさんありがとうございます.

夜,大雨の中,ワンちゃん(一人は散歩拒否)の散歩を終えて,帰ってくると...
いただいた梅酒飲んでみるかぁ...

この一声で,次女が,自分のへやから,飛んできた....
やっぱり,開ける?
何か作るネェ...

先日の静岡で,購入した黒はんぺん...
生と天ぷらを作ってくれた...

こいつら何かかんちがいしていないかなぁ...

瓶をあけると...
早速,娘が,小さいカップに,氷を一個いれ,梅酒を...
”やっぱり,旨い!!!”
”少しすっぱ見があるけど,味は濃厚...”
”2年もんだねぇ...”
さらに,付属してたシールを見ながら...
”お父さん,これ,白玉醸造...魔王と同じ,,,”

これ,全部,20歳の娘の発言!!!

ではではと,私が,飲もうとすると...

”お父さん,入れすぎ!!!”

おお,なんと,甘口で,味が濃厚ですねぇ...
これなら,いくらでも,いけますネェ...

娘が,2杯飲んで,3杯目からは,あんず酒...

”だって,これ以上のんだら,勿体無い...”


妻は,長女からメールをもらって,帰ってくるとのことで
ようやく,うめしゅを...

”こんなに美味しいなんて...”
娘と,話が弾み...
3杯目を飲もうとしたら,

”お母さん,そんなに飲んじゃダメ!!!”


なんか,しゅう君ですさんの作戦通り...???
この梅酒は,我が家の女性陣のお気に入りになったみたい...
私は,娘の許可なくしては,飲めない感じでしたよ...


さてさて,土日が,楽しみかも....

ちなみに,しゅう君ですさんの名前は,娘達は,”しゅう君”って,
呼び捨ててましたよ!!!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.18 19:56:48
コメント(13) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

luna_khan

luna_khan

Favorite Blog

タンゴに乗って、こ… New! 健康mamaさん

神戸牛 赤身 すき焼… チバ・シティさん

クチュール  もぐたんmoguさん
Angels stone ☆nemissa☆さん
色々日記 ロータス・ピンクさん

Comments

 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) けんけんおやじさん >9だった。。。 >…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) shu君さん >私の電卓だと、 >答えは、…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) tuneefuさん >電卓かぁ・・ >そういえ…
 けんけんおやじ@ Re:いまさら電卓(09/16) 9だった。。。 数学的にどちらが正しいの…
 shu君@ Re:いまさら電卓(09/16) 私の電卓だと、 答えは、5OR7OR9です…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.