111514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.24
XML
カテゴリ:ソフトウェア
今日は,エアコンを,自動に設定して,23度にしている奴がいる...

メチャ寒いです...
私は,カーディガンを着て,我慢してます...

早く帰ってくれると,いいなぁと思いながら...



オラクルっていう,データ・ベースの会社がある.
インターネットから,Q&Aで,答えてくれる.
ここまでは,普通なんだが...
なんと,音声で質問,音声で回答してくれるらしい...
ちょっと,興味あるなぁ...

スピーカは,あるから,マイクを捜してこなくちゃ...



昨日,お客さんが,打合せで,来社されました.
打ち合わせの前に,新しいハードウェアを持ってきて,
コンピュータに,つなぎました...

あれ,うごかないな...
テスターある?
ここ,ソフトウェアの会社なんですけど...
と,言いながら,テスターを...

やっぱり,ダメだ...
半田ごてある?
ここ,ソフトウェアの会社なんですけど...
と,言いながら,はんだと半田ごてを...

やっぱり,動かない...
大体,言うことは判るので
232-485変換を持ってきて,コレで試してみましょうか?
そんなのもあるの?
えぇ,ソフトウェアの会社ですから...

コネクタが全然合わない...
じゃ,コネクタ変換器を大量にかき集めて,無事接続
すごいの用意してるんだ...
えぇ,ソフトウェアの会社ですから...

ようやく,なんか通信を始めたらしいが,旨くいかない...
じゃ,簡単なテストプログラムを作りましょう...
さっさ,さっさ...
なんかおかしいみたいですよ...

じゃ,通信回線モニタで,モニターしてみましょう...
えぇ...そんなのまであるの?
えぇ,ソフトウェアの会社ですから...

結局,配線が,間違ってました...


おい,お客さん,ハードウェアの専門家でしょ!!
ドライバー一本で,来ないでくださいねぇ...

結局,このハードウェアの設置に,5時間!!!
肝心な,打ち合わせに,たったの1時間...
なんしに,きたんだろうねぇ...


おお...ようやく帰った...
空調を早速,送風に,変更!!!
暖かいコーヒを飲みながら...
よかったなぁ!!!!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.24 21:10:00
コメント(14) | コメントを書く
[ソフトウェア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

luna_khan

luna_khan

Favorite Blog

タンゴに乗って、こ… New! 健康mamaさん

神戸牛 赤身 すき焼… チバ・シティさん

クチュール  もぐたんmoguさん
Angels stone ☆nemissa☆さん
色々日記 ロータス・ピンクさん

Comments

 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) けんけんおやじさん >9だった。。。 >…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) shu君さん >私の電卓だと、 >答えは、…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) tuneefuさん >電卓かぁ・・ >そういえ…
 けんけんおやじ@ Re:いまさら電卓(09/16) 9だった。。。 数学的にどちらが正しいの…
 shu君@ Re:いまさら電卓(09/16) 私の電卓だと、 答えは、5OR7OR9です…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.