111575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.18
XML
カテゴリ:わんチャンの生活
昨晩は,私が帰宅したのが,12時
長女が帰宅したのが,12時15分
そして,次女が帰宅したのが12時30分....

12時30分頃に,マンションの入り口で,ピンポン!!!
妻が,鍵を開ける
エレベータに乗って,数十秒で帰ってくるはずだった...

我が家のワンちゃん達は,既に,玄関まで,お迎え...




娘が,エレベータに,乗って,6階のボタンを押した...
そこに,我が家の1階下の,娘の小学校からの友達が帰ってきた...
当然,待ってあげてた...
友達が,乗ってくると,直ぐに,話はじめた...

時機に,エレベータが,開き,友達とお休みの挨拶!!!

その友達が,ドアを,開けると...



我が家のワンちゃん達は,娘が帰って着るのを待ってたのに...
あぁ...違う!!!
いきなり,風が,1階下のお嬢さんに,向って行く...
さらに,二匹そろって,猛烈に吠え始めた...

お嬢さんは,ドアを閉めようとするが,風が,ドアに向って行ったときに
玄関の脱ぎ捨てた靴が,ドアとの間に,挟まったらしく
しまらない....


娘は,エレベータで,6階のランプが,消えているのに,ドアが
開かない...
我が家のワンちゃんの吠え声は,マンション中に響き渡っている...
自分で,ドアあけたら,ちゃんと6階...
友達が,我が家の玄関前で,おろおろと...


その頃には,家の中で,ワンちゃん達を,なだめて...
娘は,友達を,なだめて,無事お終いに...



しかし,深夜の騒動...
そうじゃなくても,マンション中に,響き渡る吠え声には,驚きました
きっと,苦情が来るでしょうねぇ...
娘の友達のワンちゃんも,私が,階段上り下りすると吠えるんですけど
可愛らしいもので...
さらに,友達の娘さん,我が家によく泊まりに来るんですけどネェ...
記憶に,無かったんでしょうねぇ...


しかし,我が家の風と鈴,我が家の防衛軍として,立派に,役目を
果す事が,判りましたよ...

やっぱり,ワンちゃんは,吠えるのが,命だからなぁ...(笑)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.18 20:28:08
コメント(6) | コメントを書く
[わんチャンの生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

luna_khan

luna_khan

Favorite Blog

タンゴに乗って、こ… New! 健康mamaさん

神戸牛 赤身 すき焼… チバ・シティさん

クチュール  もぐたんmoguさん
Angels stone ☆nemissa☆さん
色々日記 ロータス・ピンクさん

Comments

 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) けんけんおやじさん >9だった。。。 >…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) shu君さん >私の電卓だと、 >答えは、…
 luna_khan@ Re[1]:いまさら電卓(09/16) tuneefuさん >電卓かぁ・・ >そういえ…
 けんけんおやじ@ Re:いまさら電卓(09/16) 9だった。。。 数学的にどちらが正しいの…
 shu君@ Re:いまさら電卓(09/16) 私の電卓だと、 答えは、5OR7OR9です…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.