168398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

映画「キングオージ… New! あくびネコさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/09/10
XML
カテゴリ:ジャンプ感想
今日は築地(つきじ)に行ってきました。

なんでかわかりませんが、今日の朝いきなり…

「築地でご飯食べたいから一緒に行こう!」

と叩き起こされました…マイマザーに…orz

まぁイクラ丼おいしかったからよしとするかきらきら

ってことで!
お昼くらいにはアップする予定だったはずのジャンプ41号の黒子のバスケ感想いってみよー☆

ネタバレしちゃってますので未読の方はご注意下さい!


以下感想です。
↓↓
誠凛VS秀徳の戦いは、82対81というたったの1点差で誠凛が勝ちをもぎ取りました♪♪

今回のお話はお好み焼き!!(←え、何それ)


「昔はどうでも関係ねぇだろ 今は敵だ」

黒子くんの中学時代の相棒である青峰くん。

でも、決勝リーグで黒子くんと戦うことに何の躊躇いもないようです、この発言から察するに…

「オレを倒せるのはオレしかいねー」発言もそうですが、ほんと自分に自信満々なお方ですね…


青峰くんがどんだけ強いのかはわかりませんが(そりゃめっちゃ強いんでしょうけども)、黒子くんと火神くんにボコボコにしてもらって(←バスケで)ちょっとはその自信過剰な性格を直した方がいいんじゃないかな。


と、ちょびっと思った瑚白です(笑)


「さ!帰ろっか!」

試合も全部終わったし、さっさと帰ろうとするリコ監督。

しかーし!
選手全員疲れ切ってて体中ガクガク!そんなすぐには帰れません(笑)

特に火神くんのガクガクさはハンパないもようです雫
動くどころか立つことも出来ないとか。どんだけ!?


最後無理してジャンプなんかしちゃうからーほえー(酷っ)


まぁでも、火神くんのジャンプのおかげで勝てたようなもんですしね。


みんな疲れ切ってて動きたくないけど、ずっと控え室にいるわけにもいかず…

取りあえず、会場から一番近いお店で休憩がてら腹ごしらえをすることに。

全く動けない火神くんを誰がおんぶするかでジャンケンした結果…


まさかの黒子くんに…びっくり


いやいやいやいや無理でしょふつーに考えて!体格考えようぜみんな!!

って思ってたら…


見事に落っことされる火神くん。


ごめん。笑っちゃいけないとは思ったんだけどさ…


泥だらけになった姿に大爆笑でしたよ火神くん♪


「すいません重かったんで…」と、全く反省してるようには見えない謝り方をする黒子くんにも大爆笑した瑚白です大笑い


「黄瀬と笠松!?」

ってことで!
誠凛メンバーが入ったお店(お好み焼き屋さん!もんじゃもあるよ!)にいたのは…

海常高校の黄瀬くんと笠松キャプテンでしたーきらきら

仲良いよなーこの2人(笑)

しかし火神くん。いくら敬語が苦手とはいえ…


他校の先輩を呼び捨てにするとはほんといい度胸してると思います。(←え?)


誠凛メンバーは15人。ちょっと人数が多いので、黄瀬くんたちと相席することになったわけですが…

黒子くん、火神くん、黄瀬くん、笠松キャプテン。


すんごい濃いメンツだなっ(ノ>д<)ノ


って思った瞬間…

まさかのまつげ&高尾くんご来店!

そして高尾くんが笠松キャプテンのお話を聞きたい、と別の席に連れて行ってしまったため…


黒子くん、火神くん、黄瀬くん、笠松キャプテン

というメンツから…

黒子くん、火神くん、黄瀬くん、まつげ(←そろそろ「緑間くん」って呼んであげようよw)

「キセキの世代」の3人+火神くんというもっともっと濃いメンツになってしまいました大笑い

その4人の会話。

「いか玉ブタ玉ミックス玉たこ玉ブタキムチ玉…」
「なんの呪文っスかそれ!?」
「頼みすぎなのだよ!!」
「大丈夫です火神くん一人で食べますから」
「ホントに人間か!?」


もう大爆笑ですから瑚白は!!

しかも誰がどのセリフをしゃべったのか一発でわかっちゃうくらい個性豊かなみなさんw


「当然リベンジするっスよ インターハイの舞台でね」

やばっ!不覚にもかっこいいと思ってしまったじゃないか黄瀬くん(o≧▽≦)o(←え?)


ついさっき負かされた相手と食事なんて…と言うまつげ。

まぁそうですね…

勝つことに自信満々だったわけですし。狸の信楽焼も持ってたし?(笑)


前と少し変わった、と黄瀬くんに対しておっしゃるまつげですが…

海常のみんなとバスケするのが楽しい、という黄瀬くんの発言を聞き、

「やはり変わってなどいない 戻っただけだ 三連覇する少し前にな」…と。

三連覇する前は、みんなバスケが楽しいと思っていた。でも今は違う。

そんな風に聞こえるんですけど…


と、ちょっとしんみりした雰囲気になってたのに…


何やってくれてんですか高尾くん。


お好み焼きをひっくり返すのに失敗した高尾くん。
見事まつげの頭の上にそのお好み焼きを乗っけてくれました♪♪

大激怒のまつげ!そりゃそうだ(笑)


まつげは「楽しい楽しくないでバスケはしていない」と言いました。

が。

試合をした黒子くんはそうは思わず。

そうですね。つまらなかったら練習だってやらないだろうし、練習しなかったらあんなシュート打てるようにはなりませんよ。うん。


「…強いです…ただあの人のバスケは…好きじゃないです」

黒子くんが他人のバスケプレーをこんな風に否定的に言うのって初めてですよね…?

つか、青峰くんは黒子くんの元相棒なんですよね!?

なんで黒子くんこんなこと言ってんですか!??

青峰くんは一体どんなプレーヤーなんでしょうか…自信過剰ってのはもうわかってますが…(おい)


次回から新展開突入!!楽しみです~きらきら


ちなみに…

5万は食べすぎです火神くん。(←何故火神くん限定/笑)

そして今回のお話で、私の中でまつげの株が急上昇しました。意外と可愛い人だな、と。
「今度はもっと大きい信楽焼を買うのだから」とか(笑)
勝利にサイズは関係ないよ!まつげ!とゆーかおは朝占いもたぶん関係ないよ!!(おい)


他の作品の感想はのちほど。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
↑ポチっ♪と応援して頂けると励みになります☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/10 10:26:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.