070962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY BAD SUMMER DAY BLUES

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

corona-999

corona-999

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

フリーページ

お気に入りブログ

適度なHP afraiderさん
Stupid Songs いわ13さん
2008.06.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて巷で話題の夏フェスですが、エゾがRIJとアーティスト被せない方針をとったと正式発表されてから約2週間がたちましたね

その間、細美がラジオで渋谷(RIJ主催者)を支持する発言をしたり、ホルモンのナオも自身の日記に、「アーティスト側が言いたかったことを渋谷が言ってくれた」などの発言を書いたりと、RIJに出るアーティストからの意見もありましたねーうん(´・ω・)

正直俺だって最初は怒りに震えたよ。ピロウズ発表された喜びが一気に萎えるくらい。モーサムこないとかそういうこと以前に、そういう方針をとること自体が意味不明だと思った。

しかしな、冷静になって考えてみ。今RSRについて多少知ってる人が、この方針をとった理由だと思っているのはこれだ。「10年前こっちのフェスのノウハウ盗んで自分たちでフェス作って、しかもRSRよりチケット売れててムカつくからあっちには出ないで^^」


こんな発言聞いたら10人中10人が氏ねと思うでしょう。いくらエゾマンセーな俺でもこんなのだったら落胆する。てか最初はこういう理由なんだと思ったからかなり怒ったわけだ

しかし、普通に考えて、アーティスト側がこんな理由に納得すると思いますか?スカパラはRSR常連ですが、絶対彼らはこんなこと言われたらRSRを捨てるでしょう。純粋に音楽を楽しんでほしいと思っている彼らだからこそ。

でも現にスカパラはRSRに来ている。更に9年間フェスに出てなかった椎名林檎をもブッキングしている。大御所で言えばミスチルも、ビークルや時雨などのロキノン系をもしっかり呼んでいる。しかも最終的に、今年のRSRは神、RIJより全然勝ってるとまで言われている

そして俺は思った。そんな糞みたいな敵対心で今回の方針をとったはずがない。そんな理由でこんなすごい面子になるわけがないじゃないか。スカパラが、林檎が、ベンジーが、チバが、電グルが、ミドリが、銀杏が、そしてさわおが、さっきみたいな理由で納得すると思いますか?絶対にないでしょう。

だからウエスの方としては、今回出演するアーティストをも納得させるような、なんかしっかりした理由があると思うんだ。そうでもなければアーティスト側から見放されてるはず。そう考えるようになってからは、俺は文句を言わなくなった。だってさわおも納得してるんだぜ?そんな糞みたいな理由なわけないじゃないか。


更に、今度はRIJ側の話なんだが、冷静になって考えてみてくれ。「RSR側がこっちと被らせない方針とった。全く信じられないことだ。日本のロックの将来がry。こっちはもちろんそんなことしません」こんな発言、音楽を純粋に楽しみたい参加者に伝えるべきことなのか?

正直、渋谷のやり方は汚すぎる。相手のこういう点を利用して自分らの評価を上げようとしてるようにしか見えない。どっからどう見ても「僕らはそんなことしない偉いフェスだよ^^」と宣伝する目的としか考えられない。だって本当に被らせないことに疑問持ってるなら、ウエスに先に連絡とるよな?なんでウエスの意見も聞かないで参加者にそんなこと言うんだよ。RSRを楽しみにしてる客を一気に冷ませようとしやがって。後に謝罪文出してるけどさ、参加者が混乱することくらい目に見えてただろ。それをわかった上でコメント出したんだろ。卑怯な奴め



つまりだ。結局俺はライジングが大好きなんだよwwwwwwさわおソロなんて東京に住んでてもなかなか見れないもんだぜ!?2日連続でさわおとライブで会えるとかヤバすぎるじゃないですかwwww

まぁ今回の方針のせいで、呼ぶべきだったバンドを呼べてない感はあるよ。OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDはブラフマンがRIJに先にとられたから呼んだ感があるし、モーサムも今回絶対出ると予想されてたのに来ないし、こんな状況でエルレ呼ばないのもおかしいしね。でも、それを越えるほどの楽しさを与えてくれるものと俺は信じているよ!

さぁライジングまであと約2ヶ月!予習もそろそろ始めていこうぜええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.14 21:25:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.