292186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

卵管癌になっちゃった

卵管癌になっちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.13
XML
2013年2月4日

 
 今日「骨シンチ」という検査をした。

 この前のPET検査で肋骨のあたりに影があったので
 そういうことになりました。

 「骨シンチグラフィ」といって、核医学検査です。

 X線検査では骨の形がよくわかりますが、
 この検査では骨の形には変化が見られない病変や
 骨折など映し出すことができるのが特徴。

 まず、9時の予約時間に放射性医薬品を静脈に注射。
 測定は検査薬が全身に行き渡るのを待ち、11時40分。
 20分ほど横になってるだけでオッケーなので楽です。

 注射もここは上手なので何のストレスもないよ^^

 
 そして今日は13時から家族を交えてのこれからの
 治療方針の説明がありました。

 まず、あさって開腹手術を行い、何癌かを確認する。
 そして取れるものは全て取ってしまう。
 ↓
 何癌か決まったらそれに合う抗がん剤を使い、
 抗がん剤治療をする。
 ↓
 小さくなったところでもう一度手術をして全部取る。

 ・・・・・ということ。

 「とりあえず、半年がんばってみましょう。
  なんとかなると思いますよ。」

 主治医の「なんとかなる」という言葉で
 ああ、治るのかと思った。
 で、がんばろうと思った。

 かなりキツそうだけどけっこう精神力は強いので
 がんばれると思う。

 さて、明日から入院で7日が手術。
 また手術後のあのつらい3日を迎えるのか~
 まあしょうがない、我慢するしかないもんね。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.13 17:23:04
コメント(0) | コメントを書く
[130120告知から2度目の手術まで] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Lundy

Lundy

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

あたしよ!@ Re[1]:もうじき5年です!(08/15) ままさんさんへ 元気ですよー♪ 今も行きた…
ままさん@ その後 体調いかがですかー?
Lundy@ Re[1]:桜もちがおいしいよ~(03/12) >yuriuriさん やった〜〜お伊勢さまのご…
yuriuri@ Re:桜もちがおいしいよ~ そうです!人間の体って凄いんです。守ろ…
Lundy@ Re[1]:100均で前髪エクステ(12/11) >しらりんさん 何日か前にメールしてね…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.