055064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シ・ア・ワ・セ 生 活

シ・ア・ワ・セ 生 活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

February 3, 2008
XML

今日は珍しく日曜休み。
外は雪模様雪なのでなるべく動きたくない休日雫雫
そんなところへ、雪の中郵便やさんが荷物を届けてくれました。

届けていただいたのは手作りコスメの材料たち。
それを使ってさっそく化粧水・クリームを作りました。

まず作ったのは水道水・尿素・グリセリンという超シンプルの化粧水!
雑誌とかにも取り上げられてなかなか有名な化粧水なのだそうだ。
提唱している先生のレシピはコチラ

これは原液を作って、あとでフェイス用・ボディ用などに応じて
薄めて使えるレシピ。
私はとりあえずフェイス用だけ作ってみたかったので、
ブログ検索をしていてお邪魔し、すっかりファンになってしまった
さくらよーこにゃんさんのブログ《un reve du savon*》さくら
のレシピを応用させていただきました。

080203_1552~0001.jpg

通常の美肌水は、先ほど言ったとおり
【水道水・尿素・グリセリン】
の3種類でできますが、
私はよーこにゃんさんが月桃チンキを入れていらっしゃるのをみて、やってみたくなり
うちの月桃チンキはまだ抽出中なので、ウワウルシチンキを入れてみました。

ウワウルシ・・・抗炎作用が高く、シミ・ソバカスの原因となるメラニンの働きを抑える
        アルブチンやエラグ酸を多く含んだ美白効果の高い生薬。


美肌・美白効果を狙い、とっても安くできる化粧水なので
惜しみなくバシャバシャ使いたいと思います♪


そしてもうひとつもよーこにゃんさんのところで見つけてしまった(笑)美白クリーム。
ローズヒップオイルを購入していなかったのでできなかったのですが、
今日届いた注文品で無事にゲットできたので、さっそく作ってみました。

080203_1551~0001.jpg

フワフワの真っ白なクリームができました♪
よーこにゃんさんのレシピはローズヒップオイルに加えプラセンタを配合。
より美肌効果が期待できます!

(私はホホバオイルをスウィートアーモンドオイルにしてみました。)

よーこにゃんさん、いっぱい参考にさせていただきましたm(_ _)m

そしてもうひとつ。
ハーブコーディアルというものを自分で作ってみました。
なにしろハーブはいっぱいあるものですから^^;

080203_1550~0001.jpg

ハーブコーディアル・・・・・イギリスの伝統ハーブ飲料。ハーブの濃縮エキスを薄めて飲む。
            イギリスの各家庭に、その家庭独自のレシピがある。

というものだそうです。
私はローズレッド・ローズヒップというオーソドックスなハーブに月桃を加えて煮出してみました。
それが手作りクリームたちの後ろに移っている紫色の液体です。
ローズヒップの酸味、ローズの香りの中に少し生薬の香り^^;
でもとても美味しいです!

ハーブの力で少しでも美肌になるといいなっ


ハーブはコチラで購入。香詩苑(ハーブ&サプリメント)


ローズヒップティー愛飲の地ヨーロッパより入荷!無農薬ローズヒップ・シェル 30g    月桃葉(ゲットウヨウ) 100g  

 ローズレッドペタル 30g


美肌効果のコスメ材料

ローズヒップオイル50ml  

 
【01312倍cosme】植物性プラセンタエキス30ml 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 3, 2008 10:20:26 PM
コメント(4) | コメントを書く
[キレイになりたい☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.